2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



なんどでも・・


随分昔のおうたです

タイムアフタータイム


意味もわからないのに英語の時間に 
聞いていた 聞かされていた うたっす

今でも意味は空想です  ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

♥ More..Open

 日記



雪だるま

福井県との境目の小さな町で 
雪灯廊をつくろう~っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! てなイベントがありました

エッチラコッチラ 雪深い山の中へお出かけしてきました。


風景

みなさま、思い思いの灯篭を頑張ってさくせー

♥ More..Open


バタバタは 木曜日から始まっていたのでありまして、

3連休目の前にして どっちゃり仕事を抱え込んでしまったわては
その日、お習字の提出日だと言うことをすっかり忘れて 
残業三昧しておりました。

♥ More..Open


良い天気の休日
久しぶりに予定がなかったので こちゃぺ号を自分で洗車。
結構傷がついてるのねぇ 
ちょっとショックだったわ (´;ω;`)ウッ


♥ More..Open


げーじつの秋

げーじつの秋!
と、言ってもわては興味のあるものにしか
目がいかないわけであります

芸術かどうかわからないけど
興味のある、インカ・マヤ・アステカの世界に浸りに行ってまいりました。
7日、日曜日にね。

東京展示会場からやってきて、ただいま兵庫の神戸市立博物館で開催されておりますです。
『失われた文明、インカマヤアステカ展』

この日、音声ガイドを片手に会場を回っていたんだけど
丁度半分まで見た時点で 

なんと
♥ More..Open

 



ナスカ~

先にペルー地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます (-人-;)

お盆も過ぎようとしている16日
京都文化博物館にて
音声ガイド片手に約3時間ナスカ文化に浸っておりました

ぁ~ 行って見たいなぁ~ (  ̄_ ̄)ボー

現地で見てみたいなぁ (● ̄  ̄●)ボォ―――― 
              ↑こんなアホウ面で。   



♥ More..Open


今年の盆 

(;´д`)ゞ アチィー!!
京都の田舎、お盆と言うとこんなに暑いものだったんだわ~

昨年一昨年お世話になった東北の知人からは
「今年もどうぞ。」と 嬉しいお誘いもいただき、
友人達からは
「久々に飛ぼうぜ!」と、こちらも魅力的なお誘いをいただいていた
のだけど、今年になって親しかった小中学生の頃の同級生、
親戚のおじさん、職場のドンと親しかった方が逝かれたため、
なんとなく今年は大人しく過ごそうと決めた。
仕事のスケジュールも調整できないこともあったんだけどね。
♥ More..Open


contact感想

昨日、劇団四季のcontactを観賞
なんだか これミュージカルかぃ (‥ )ン?
と言うのが感想。
だってね、3部のストーリに分けられているのね
そのうちの1部では歌も踊りも台詞さえあまり無い。 ♥ More..Open


黄金週間突入 

黄金のHolidayがはじまりました
あっしにとっては特にお出かけ予定のないホリデーでございまし。
そして今日は、その第一日目でございまし。
♥ More..Open


ミュ~ジカル

ミュージカルって好き

舞台と一緒になって、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
目の前で繰り広げられるステージでのメンバー達の
激しい息遣いとドキドキ感が伝わってくる


♥ More..Open

 



ゴロゴロ休暇

お天道様が顔を出た春の日、
と~っても暖かだった午前8時、
大喜びで窓をいっぱいに開け、
花粉を含んだ?春の風を思いっきり深呼吸して
体内に取り入れていまひたが


♥ More..Open


再会 

数年ぶりに やっちゃんと会った。
久々に京都駅で待ち合わせ

化け物かと思う程彼女は変わってない
スラリとしたスタイルはそのままで、殆どスッピンの肌はきれいなまま。 
きれいな黒髪も健在。ただロングだった髪がショートになっていた
「きゃぁ~ やっちゃん全然変わってないね~」 との言葉に
「こちゃぺも全然変わってないね 安心したよ」と、気遣ってくれた。 ♥ More..Open


幽霊部員2名さま

顔出ししてきた 京都駅前の某ホテル。

右お隣となった男性とは初対面、聞くところによると6歳先輩。
「実はオレ、幽霊部員だったんだよねー」と、ケラケラ笑いながら
当時の事を話してくださいまひた

安心してください わたくしも幽霊部員でした。ィェィ♪(v〃∇〃)
放課後になるとわき目も振らずバイト先に走り、
一年上の教育係の先輩達からは白い目をむけられていまひた

あんなにサボりまくっていたのにレギュラーに選ばれたときの不思議
おチビだから不利なのにね。もしかして嫌がらせかっ?

と サボっていたこともバイトに明け暮れていたことも今日は話しもせず
ただただお行儀よく先輩達のお話しを聞き役にまわっていまひた。


めちゃ厳しかった顧問のせんせーは
「お~ こちゃぺ あいかわらず ♥ More..Open


初めてパンをつくった時のことですぅ
 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

さすがこちゃぺ、だった・・
もう、材料揃えるところから大失敗。
イースト菌を購入しなきゃーならないのに、買ってきたのは
ペーキングパウダ。

「さあ作るぞ!」ъ( ゜ー^)イェー♪
と、テーブルの上にそろえた時点で違うことが判明、
あたしってば、最初からなにやってんだろ l||li _| ̄|○ il||l ♥ More..Open


キンキラキンの季節だ

このシーズンどこもかしこも イルミネーションがきれ~♪

昨日京都はかの有名な ロームイルミネーションを見学

めっちゃダイナミックできれいだば。
さすが天下のローム。



♥ More..Open




| Top | Next»
