2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



文化の日っす

真っ青な秋晴れの文化のひでしたよ 田舎@京都

今日は祭日と言う事で
「こちゃぺはん、3日の日、当番おねがいできますやろか?」
と、以前からの師匠のお頼みで
本日、午前中2時間の間
書道の展覧会で、受付説明のお当番。


♥ More..Open


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

煮詰って、煮詰って、煮詰って、煮詰っていた、書道の作品
今日やっとお師匠様からOKを貰えまして~ 提出。

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

しかし今年はあんまり面白みがないかもしれない
でもまっ、達成感はアリ ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

で、1ヶ月近く休んだ水泳。
アフターはまたバシャバチャ三昧するぞ~ d(⌒o⌒)bイエイ

と 喜んだのはつかの間。

♥ More..Open


げんじつとーひ

作品の締め切りが来月中旬なのに

・・・( ̄  ̄;) うーん 
中々進まない 
納得のいくモノが仕上がらない
当たり前か・・・・・・。
元々わてに集中力など有りはしない。


♥ More..Open


かんがえちう


お習字、秋の出展
今年はどんな作品にしようかなぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん
去年は変態変体かながメインだったけど
今年は どんな感じにしようかのぉ
♥ More..Open


筆遊び

・・・( ̄  ̄;) うーん
今回の臨書は画数が多い文字ばかり。
バランスが難しいかなぁ

♥ More..Open

 



昨日に引き続き・・・・・

♥ More..Open

 



小さな書展。

二条城の近くにある画廊で書展が開かれます~
来てくださいね~♪と、
お習字仲間でもあるあけちゃんからの案内状が届いた。

高校の時のHRクラスが一緒だった彼女。
卒業してもとても不思議な縁があり、
今でも頻繁にお付き合いが続いている。

♥ More..Open


今まで臨書事態には興味はなく 
主に日常に使う書体のみ練習
楷書で漢字、日常書、かな等の作品提出が殆ど。

♥ More..Open


(〟-_・)ン?

きゃは 


ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

みてみて  ♥ More..Open


やっとこさ~ オシュージ作品のOKがでましたのだぁ

うれしいのだ 
        ヽ(´┏∀┓`)ノ


  


♥ More..Open

 



お習字は相変わらず。

今週お師匠様にチェックを入れてもらい伺いましたところ
「線が迷ってますぇ~」 と言われました。
「墨の濃薄もバラバラ、もう少し作品の意図を理解して
                 色に強弱付けて欲しいですなぁ」 
と言われ、作品3点の山の様な持ち込みに丁寧にチェックを入れてくださいました。
作品の意図ってなんやぁ~ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


先週は 「線が硬いなぁ~ もう少し筆先で遊んでくださいね」
と言われたのに ( ̄~ ̄;) ウーン
むっ・・むじゅかしすぎる。

あと、半月で最終提出じゃないかっ! 
              アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


うーん、もう少し気合入れてみるか 

         エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ 



♥ More..Open


ここんとこ 毎晩2時間ほど半紙と格闘。

出品用の変体カナには春の俳句。 ドテ(o_0_)o))
斉藤茂吉さんのうた。
センスがないからこんなのイヤなんだよなぁ


毎月の提出用のようにお手本とうりに 
かなを書いていくほうが楽ぅうううううう~♪


 
「墨をすっていると気持ちが落ち着いてきますやろ?」
とお師匠様はおっしゃいます。

♥ More..Open




| Top |
