2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



お稽古

「次回は短期レッスンの方が2名いらっしゃるので、教えてあげてね」
とは前回着付けのせんせーからのお言葉。

(教えてあげてねってあんた・・わては教えてもらう側なんだけど・・)
と咽喉まででかかった言葉を飲み込み 
にっこり笑って 「お役に立てるのなら喜んで♪」

♥ More..Open


オサボリ

最近じゃあ やる気無し状態になり月一状態で通っている置物教室 
じゃなかった
お着物の着付け教室。


今日もなんとなく朝から行く気分ではなかったさ、
理由なんてない。
なんとなく┌┤´д`├┐ダル~状態

けど 

やっぱ 行っておかなくっちゃかなぁ~
( ̄~ ̄;) ウーン
ってな 半分義務感を感じたため
とりあえず必要品一式をこちゃぺ号に積み込んで職場に出勤。
日中、すっかり忘れておった。


がっ 

退勤時間が近づくにつれ


んがぁ~。。(( _ _)コケッ ダルダル状態さ。



♥ More..Open


空気の柔らかさで 春到来? と感じることがある。
今日も京は春であった ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
都会へ出れば 冬に比べて観光客も、わらわらと沸いているですよ ハイ
梅の季節だもんなぁ。 いや、もうすぐ桜か?

春の花の季節、花の無いこちゃさんが、
暖かく色づき始めた京街を目的地へ向かってプラプラ歩いておりましたところ
正面から歩いて来られた 子連れ観光客のママさんが
「 Oh、ビューチフル   きもぉ~のぉ~  」 
と歓喜の声をあげていらっしゃいました。

ニッコリ笑って会釈しながら通り過ぎましたけれど・・・・・・・・・
                       

♥ More..Open

 



(´ ▽`).。o○

昨日お着物教室の仲良しメンバー5人もち女性ばっか、でランチ。
5人の撫子集団 ^^*

ランチって言うぐらいだから かるーく おとーふ会席でしたぞ。
実は皆、京都に住んでいながら 観光客がよく寄られる京都代表!の 
パンフや旅行案内の雑誌に載っている京料理のお店には 
あまり行った事がない。 のだ (;´д`)トホホ オハズカシ

恥ずかしながら、わたくしも京都では おとーふ、湯葉、豆乳が(ェ?)
おいしいという事を知ったのは他府県の方に聞いてからですもの。
地元人ってこんな無頓着な者ですわ (⌒⌒ノ)オホホ
ぇ? あたしだけ?・・・
         ・・・・・・そうかも知れぬわ (;´д`)トホホ



てな事で 
    みんなが行ったことのない 豆腐料理で有名な 順セー 

感想? 
   熱かったっす・・・ おとーふが・・・。

お腹も空いていたし 美味しかったっす。


ぁあ、 でも みんなとのおしゃべりは とっても楽しかったっす。
いつもは教室の中で余談など出来ないからなぁ。


またみんなでお出掛けしたいなァ~





ぁー 普通の日記だ。 (´ ▽`).。o○
ついにあっしも普通日記が書けるようになったのか。
進歩だ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!


今日は アフターに泳ぎ。
どうもクロール時、左のカキが左と比べて低い。ように感じる。
水中でしっかり押せてないって事か・・・。
 
ちょっと 最近自分にタルタルだから カツいれなきゃー。
今年はタラタラ運動するのではなく 目標持ってやってみるか。

♥ More..Open


半幅帯

半幅帯=浴衣って言うイメージがあるのだけれど 
最近では着物にも半幅帯を用いる事がよくある。

少々後ろにもたれかかっても帯崩れが少ないし、
帯揚げや帯紐が無くてもお手軽に着物が着れるということで 
結構人気があるようなのね
知らんかったよぉ~~   そんなに人気があるなんて。


♥ More..Open

 





| Top |
