2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



 ズベッ(ノ_ _)ノ

「 新しい PC ほっしいなぁ~ 」 
(-ω-;)ウーン
と、色々調べている内に 
職場に出入りしている、ある業者さんから「在庫処分で・・」
と、破格の値段で提案があった。

「明日 返事します (・・) 」
と、無表情で答えたものの

心の中では らっき~♪ 
 ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪と 小躍り。

でも帰り際、ボスがボソッと

「 こちゃぺ 明日絶対発注するだろうな」  と、言われた言葉を

♥ More..Open

 日記



昨年、逝去された先代のドンと
かかわりのある業務が多かったわたくしにとって
新しくその立場に立たれた方が自分より随分と?若く又
この業界での経験が乏しいと言う事に 今だ戸惑いを隠せません。

が、
♥ More..Open

 



たまってるよ

休暇明けに職場になんか行くもんじゃねーよ
♥ More..Open


リフレッシュ週間♪

今日からボスがお出かけです(--)



( ´艸`)ムププ

♥ More..Open


おみまいにいく

仕事の報告を兼ねて上司と一緒にドンちゃんのお見舞いに行く
一ヶ月ぶりのお見舞いだったけど
思ったより元気そうに迎えてくださった。

先月の終わりに体調を崩されて入院中。
ドクターより約2ヶ月の療養を言い渡され、
ただいま病院に缶詰状態

♥ More..Open

 



( ̄∇ ̄;)ニコニコ 

今日は某機関の担当者が、愛想は悪いけど根はとても親切だと言う事を発見。
あたくしも愛想は悪いけど、
相手の無愛想にはムカつく身勝手なヤツ 川 ̄∠ ̄川 フフフ

♥ More..Open


今日の出来事

「昼前に戻ってくるから・・ 」  と言い残してボスが外出。

「ご苦労様です、お気をつけて」(*´∇`*) 後ろ姿を見送った。

見えなくなると 

  ♥ More..Open


小さな尊敬

電話でメールアドレスを言う時
発音には結構気をつかいふ。
今日も初めてのお相手にメルアドの綴りを慎重に発音

職場のメアド @の前は苗字そのままだから綴りと日本語で伝える
で、問題は@の後に続くアルファベットの並び文字。 ♥ More..Open


お別れの季節です

お世話になっている某機関の担当が4月より変わることとなった。
とても頼りにしていた人なのに残念だなぁ。

♥ More..Open

 



ひさびさの ぷちっ

某おやくそにTellを入れた
いつもの担当者Aさんではなく、違うヤツが電話口にでた

「Aさんお願いします」と、愛想良くお願いしたのに
「Aはこの席の近くではありません、どこの電話番号にかけてるのですか?」
と、つんどけな対応。

いつもかけてる番号である。
同じ課のはずである・・・・・・・。
席が遠ければ 内線でまわせるはずである。
♥ More..Open


道連れかぁ~?

PCが続けさまに逝っちゃったり、病気になったり。

ウイルス?  (◎_◎) ン?



♥ More..Open


ただいま、世間は土・日・月曜日と3連休と言ふものらしい。
すかすぃ~ あっしには関係ない
なじぇなら~ 10月7日(土)は、お仕事であったからである。

だから2連休なのだヘ(・_・ヘ)エヘヘ

きっと広い世間には2連休、3連休どころではなく
お仕事をなさっている方も大勢いらっしゃることでしょう。

幸運にもお休みができる自分。
2連休、ありがたく休養させていただきます
(-人-)ペコッ
♥ More..Open


手動けーさんき

ネットワークが完全に逝かれてしまった 
と言ってもさすが職場、応急処置もすばやい


しかし今度は2、3日前からこちゃの電卓が5月病。
キーをおしても弾力性がなくなり引っ込んだまま、
こんな状態の電卓など役立たず。

数字に弱いあっしには自分の頭脳では計算不可能!
計算機がなければ生きてはいけない

で、 登場したのが、

♥ More..Open


お昼からのお勉強会に参加。

午前中の業務がゴタゴタした事で30分ほど遅刻で会場入り。
そろりそろり後ろの扉をあけると 結構沢山の参加者。
空いてる席なければかえろーっと! と思いながら
席を見つけて 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

係りのにぃちゃんが 「一番前 開いていますので どーぞ」
と、にこやかに教えてくれたのであっしもにこやかに
「ありがとう(⌒∇⌒)」 と進められた席へ移動
残り物には福があるって誰が言ったのだぃ?ぇ? ってな気分さ。


おまけに
移動中 見たことのある禿頭が視界に入り 通り過ぎて振り向けば・・・

♥ More..Open


こちゃ缶

きょーは一日医務室に缶詰状態。

「時間が出来たら整理しなおそう!」 
と思っていたデーターをお片づけ、で、夕方には目がバシバシ。
もともとドライアイでガシガシのオメメがゴロンゴロン状態だべ
明日も続きをしなくては。

んぎょ? 
明日は土曜日なのにぃいい。 (#/__)/ドテ


 





| Top |
