2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01



 




今年も仕事、ぼー年会は 終了! 

タラ~ンタラァン♪と生きているから 
いつからいつがけじめなのかわかんない

適当にカレンダーにあわせて生息してみよう


で 今日入れてあと2日
ほんとに今年も終るのかね?
 
今年も刺激が少ない年だったのか、
それとも刺激に慣れ過ぎちゃって ヌーボ?


そんなこと どっちでもいいやヽ(´┏∀┓`)ノ。


ボー年会と言う飲み会 食べ会 お騒ぎ会のおかげで
しっかりお腹がパンパンマン。 
毎日毎日 多量に入ってくる固形物に胃もびっくり仰天、
もたれまくり~~~~~  (* ̄◇)=3 ゲプッ

くっ くりゅしぃいいいいいいい  (>_<、)


昨日遊びに来ていた甥ッ子は、
腹を引きずりながら 動きまわる掃除機状態。
イヤ モップ状態?
君も腹が重いのか? あっしも腹が持ち上がらんぜ!

って事で 昨日から胃の休日。
現在、柚子茶とりんごで生きています。


。。。o(゜^ ゜)ウーン



今年は ブログ終了したり復帰したりえとせとら
この年も まぁいろんな事があったわ。
そんな一年も明日で終わりっす。


みなちゃま、お世話になりました
来年も どーぞよろしくおねげーしますだ。

どちらさまも良いお年をお迎えくださいませ
m(_ _)m ペコゥ




後輩のFちゃんは今だ韓流ブーム真っ盛り。


あたくし、よん様 チェジューぐらいはわかるけれど
他の俳優なんて名前も知らない。
興味がないから映画だって全然しらない。

実は、なぜか火薬箱も韓にはまっているようで、
よくFちゃんとドラマや映画の話をしている。
昔、何度となく韓国に出入していたのにも関わらず 
彼ら2名の発する言葉が英語よりも理解不能
(うそ英語だって理解不能)
とにかく未知の言葉を発しているように聞こえるのじゃ。。

あたくしに韓の話をしても、いつまでたってもとんちんかんなため
この間 Fちゃんは 

「DVD貸してあげますから 一度見てください!絶対はまります!」 

と、なんと20本近くのブツを渡してくれた。
それも ちゃんとshopで購入している物だ。

「年末年始にでも観ます? まだありますから もってきますね!」

金持ちだ! Fちゃん! あたしならこんなもの絶対買うまい。
買わないから貸してもらおう! 

ありがとうFちゃん!(人-)謝謝(-人)謝謝




♥ More..Open


忘年会

26日の出来事っす!

夕方から職場のみんなと、ぼー年会
月曜日なのに なんでやねん 。。。。(( _ _)コケッ状態。

しかも極めつけ昨晩のデナーでまだ胃がもたれまくっているのに 
                            (>_<、)
だいたい、職場での飲み会食べ会ってきらいなんだよ 
                      (>_<、)

♥ More..Open


クリスマスの夜

なぜかあたくしぃ~  すき焼きといえば
 
ざんぎりあたまを叩いてみればぁ~ 文明開化の音がする~
ちょんまげあたまを叩いてみればぁ~ガンコガンコと音がする~

この言葉が頭をグルグルまわる~んです
意味は無いんだけど。
 


♥ More..Open


雑記

12月24日 クリスマスイヴ

去年の今日は祖母の姉のお通夜だった。
早いものでもう一年が過ぎちゃいましたのね。
クリスちゃんでなく お寺さんですわよ
あたし日本人だし     <(`^´;)>エッヘン
京都人でもあるし  <(`^´;)>エッヘン
                     ぁ?


(ーΩー )ウゥーン
彼女の人生は一体どんなものだったのかなぁ
とても謙虚でやさしかったおばちゃま
孫がいなかった事もあって、あっしは随分可愛がってもらったけど、
幼いころのあたしは、毎日着物をきているおばちゃまがなんとなく
ダサく感じられてあまり好きではなかったかも。
彼女の洋服姿を見たのは彼女が認知症になり、
入院した時が初めてだった。
認知症が酷くなって、家族がわからなくなっても
尚且つ穏やかで可愛らしかった彼女。
なんどかお見舞いに行っていたけれど、
あんなに可愛がってもらっていたのに、
それが彼女の記憶に残ってないという事が
とても不思議で、とても悲しくて切なかったかったなぁ。 ♥ More..Open

 



雪のせい?

昨日の朝は一面銀世界!

道路にも一面に雪が降り積もり、
通勤車がそれを踏み固めるため、車線が見えなくってしまい、真っ白な雪の絨毯
「うぎょー!(/∇≦\) ごっつんこするかもー」
なんてのんきに構えていたけど ほんとは


♥ More..Open

 



裏表

機械的で冷たい人は 
ほんとはとても情が深く、涙もろい
感情を見せないように鎧を着て顔を上げている



賑やかで明るい人は 
ほんとはとても寂しがりや
明るく振る舞う事で自分を飾り立てている。



甘え上手な人は 
ほんとはとても要領が良い?
微笑みながら欲しいものを手に入れる。






ぐにゃっ

朝、めがね君を温風ヒーターの前においてしまった事が・・・・・
そもそもの間違いだった・・



♥ More..Open

 



ここも文章蹴られる事あるんか?
先ほど 考えてぇ、考えてぇ 記入した傑作文が 



ぱぁぁああああ~~~

と 消えてしもーたよぉおおおおおお
。・゚・(ノД`)・゚・。



♥ More..Open

 



まっしろ~

「今日から強い寒気が入ってきます!」

と、天気予報のおねぇさんが言っていたように 
昨日は朝からめちゃ風が強かった。
天気は良かったのにね、風が刺すように冷たかった。って言っても、
ずっと館内でお仕事してたから、外にでている人に比べれば何てことない。
お外仕事の方、ご苦労様でし(-人-;)





♥ More..Open

 



乾寒

昨日今日と、朝はめちゃんこ冷え込み。
昼間も天気はいいのに 風は刺すような冷たさ。
なのに 雪降らないんだよねー
宮津方面は 2m程積もっているって話なのにさ。



そうそう今朝FMから、H2Oの思い出がいっぱい。 流れてきた。
正確に全部歌えた自分におどろいたよ。
泣ける曲だねぇ~ (´;ω;`)ウッ


明日は年賀状を作成するのだ
今年は住所を全部手書きにしようと思ってるのだ。
一言も自筆で書くのだ!
ペンダコが出来てもがんばるのだ!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



こちゃ缶

きょーは一日医務室に缶詰状態。

「時間が出来たら整理しなおそう!」 
と思っていたデーターをお片づけ、で、夕方には目がバシバシ。
もともとドライアイでガシガシのオメメがゴロンゴロン状態だべ
明日も続きをしなくては。

んぎょ? 
明日は土曜日なのにぃいい。 (#/__)/ドテ


 



(`△´;)!?

最近、京都でも北部方面は、すっげぇー雪が降り積もっているようだけど
ここはぜ~~~~んぜん積もらないよ。
チラチラとは舞ったけどね。
でもこの週末は積もりそうなんだって。

今日職場でね、
近所から通勤している後輩が
「こちゃぺさん、明日雪が積もったら朝、乗せてくださいよー」
と 声をかけてきた

「ええぇ?いいけどぉ、命日が一緒になってもしらないよ」
と めちゃ引き気味にOK。

「いいですよっ!」
と気軽に答えてくれたけど彼女、あっしが事故魔だってこと知らないのかなぁ~?


知っていたら 声かけてこないわな 
乗せてくれなんていわないで欲しいよ
マジで雪道なんて人を乗せて走る事、恐いのにさ
(;´д`)トホホ





 



約1週間ぶりに水泳。
お仕事終ってから、水泳仲間のAちゃんと行きつけのプールへ。

このくそ寒いのに結構水に浸かっている人がいるんだな。
とか言うあっしも浸りにきたんだけどねー
ぁああ、温水プールだから冷水じゃなよ。


あっしにとって水泳とは気分転換の一環
「体力をつけよう」とか、「脂肪を減らして筋肉もつけたくない。」
とか 
そんな高度な考えを持って泳いでるわけではない。
楽しく浮ければOK! 
結果は後からついてくるさ~ ってな考えだわ。



今日は夕方から 空が低くなってきて雪が降りそうだったから 
水泳30分とあと少々バーデーゾーンでおくつろぎタイム

( ̄ヘ ̄)ウーン  
ねむずぎる

何だかんだといっても。。
おつかれ?

 



半幅帯

半幅帯=浴衣って言うイメージがあるのだけれど 
最近では着物にも半幅帯を用いる事がよくある。

少々後ろにもたれかかっても帯崩れが少ないし、
帯揚げや帯紐が無くてもお手軽に着物が着れるということで 
結構人気があるようなのね
知らんかったよぉ~~   そんなに人気があるなんて。


♥ More..Open

 



12月に入ってめっきり寒くなり、
9日の夕方には京都の田舎でもボタン雪がドサドサと落ちてきていた。


( ̄□ ̄;)ギョェッツ
あたしゃ~ まだノーマルタイヤだよ

帰り困るじゃん! 山越え谷越えしなくっちゃ~ならんのに
( ┰_┰) シクシク

ってな状態。
5時になると残りの仕事ほーりだして帰宅!
♥ More..Open

 



コソコソ(( ̄_|

FC2でブログ開設するのは 初めましてです。
要領がさっぱり解りませんので、しばらくは手探り状態ですな。


また ブログ復活させよーと思い立ちゃってさ。
って めちゃきまぐれ?ε=ε=(*~▽~)

以前 堀衛門で記入していたブログはまだそのままの状態でおいてあるんだけれども、 
3ヶ月もお出入していなかったらパスワードがさっぱり思い出せねー状態
。。。。(( _ _)コケッ
まぁあっちはあっちで思い出箱。


冬になるとなぜもこう あっちにもこっちも手をだしたくなるのでしょうねぇ?
結局暇人なんか?あっしは。
暇人なんだろーねぇ ┌┤´д`├┘ ふぅ…


一旦 かっこよく

身を引いたはずのブログにまた手をだすのもどうよ? 
とも悩みまくりましたがぁ~   (ぁ?
再挑戦してみることに。


今年も後わずかになりました。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
あたくしは、とりあえずオバカのままです。
気が向いたらお付き合いくだせーまし。
m(_ _)m ペコ






イヒヒヒヒ
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ




| Top |
