2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02



 



(・・; ぁ?

あれから一週間が過ぎ・・・・
いつのまにか土曜日になっちゃいまして
最近ブログ更新が一週間に1~2回になっている事に気がついた 
わたくしこちゃぺんでございます (-"-;A ...アセアセ

今年に入ってからって言っても再開したのは昨年の12月・・・・・・
まぁいいか、マイペースで行こう。と決意を新た。 

と 誰に向かって?<決意



♥ More..Open

 



チャリダー!

ひっさしぶりに 良い天気の日曜日 
気分はルンルン

今のジムから他施設へ乗り換えようと 目を付けていた施設の資料集め。
と言っても田舎のため数は少ない。
しかぁ~し、 田舎者は行動範囲が広いのだ!
都会人のようにコマゴマと同じところで回ってはいないのだ!
         ぁ?都会の方?! なにか意見ある?・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

ので、こちゃぺ号で片道30分以上は覚悟の上での物件探し。



どうしまひょ どーしまひょー ;;;;(;・・)ゞウーン

と ウダウダ考えながらこちゃ号を転がしていると
新しく出来た自転車屋さんが目に入った。


        自転車 ほしーかも .....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

いや、あの店頭前でポーズをつけている 
あの赤いチャリダーがほしい~のだ! (/∇≦\)

あの赤い可愛い足こぎバイクを支えている前の棒に、 
白いペンキで可愛く(KOCYAPE) と書いてもらうのだ!
それで 毎日 イヤ週に1~2回は職場に通うのだ!

チャリダー(チャリンコ)で颯爽と風を切って走る!
これから温かになってくるし、春を感じながら田舎道を走るのだ!


考えただけでも ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク するではないかっ!



と 今日は考えるだけで 終ってしまった。
          多分これからも行動には移さないだろうなぁ、チャリダー通勤。

          

               
             

  さて、 ジムのお引越し、どうするかな。






(´ ▽`).。o○

昨日お着物教室の仲良しメンバー5人もち女性ばっか、でランチ。
5人の撫子集団 ^^*

ランチって言うぐらいだから かるーく おとーふ会席でしたぞ。
実は皆、京都に住んでいながら 観光客がよく寄られる京都代表!の 
パンフや旅行案内の雑誌に載っている京料理のお店には 
あまり行った事がない。 のだ (;´д`)トホホ オハズカシ

恥ずかしながら、わたくしも京都では おとーふ、湯葉、豆乳が(ェ?)
おいしいという事を知ったのは他府県の方に聞いてからですもの。
地元人ってこんな無頓着な者ですわ (⌒⌒ノ)オホホ
ぇ? あたしだけ?・・・
         ・・・・・・そうかも知れぬわ (;´д`)トホホ



てな事で 
    みんなが行ったことのない 豆腐料理で有名な 順セー 

感想? 
   熱かったっす・・・ おとーふが・・・。

お腹も空いていたし 美味しかったっす。


ぁあ、 でも みんなとのおしゃべりは とっても楽しかったっす。
いつもは教室の中で余談など出来ないからなぁ。


またみんなでお出掛けしたいなァ~





ぁー 普通の日記だ。 (´ ▽`).。o○
ついにあっしも普通日記が書けるようになったのか。
進歩だ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!


今日は アフターに泳ぎ。
どうもクロール時、左のカキが左と比べて低い。ように感じる。
水中でしっかり押せてないって事か・・・。
 
ちょっと 最近自分にタルタルだから カツいれなきゃー。
今年はタラタラ運動するのではなく 目標持ってやってみるか。

♥ More..Open


(v ̄o⌒)イエイ


明日は オヤスミだ 

    
           大和撫子して ランチにいくぞー! 





うはぁー   "(   ´    ▽   ` )ノ"


(;´д`)トホホ

土曜日なのにお仕事 。。。。(( _ _)コケッ
こけたらあかん! 
         仕事はあるだけ ありがたいこっちゃ!


ごぜんちゅー 昨日までの研修レポートをチョチョイのチョイと
適当にカキカキ〆(.. )カリカリッ!!

昼間では実習のためのオリエンテーションに専門学生のお嬢様が方が3名。
んでもって、午後からは某大学の学生が約40名ほど研修のためにお見え。

   ・・・・ちょっと聞くけど、大学生って今まだ冬休みじゃないのか? ちゃうか? そうか?
まぁ どーでもいいや。 


しかーし、いつ見ても学生は ピチピチで若いよぉ~ ;;;;(;・・)ゞウーン  

成人特に集団でこられると こっちがいくら頑張ったって





               完敗  ドテ(o_0_)o))

                    

って にこやかに話をしながらも 

頭の中が
 
くっそー ((o(>皿<)o)) キィィィ!!  

                   まけたー!!!!!


ってな思いがグルグル。
 負けるも勝つも・・勝負にもなんないんだけど (;´д`)トホホ




わかぞー相手に一人勝手に冷静さを失うこちゃぺであった 
                       (_ _。)・・・シュン



うひゃー 

♪ どんぐりコロコロ どんぶりこ~ 
               お池に はまって さー大変~ ・・♪ 


で始まる どんぐりこ の唄。


わたくし はずかしながら 今日まで・・・・


♪ どんぐりコロコロ


♪ どんぐりこぉ~      お池にはまってさー大変♪




                    だと 思っていました。 




                               


                           (。-∀-)ウヒッ



せーじんしきの日 

成人式ですねー 
いつから1月15日が成人の日じゃなくなったんでしたっけ?

少なくともあたしは15日成人式だったぁああ~

今日は街中いたるところで 綺麗な御着物に身を包んだお嬢様、
おぼっちゃまのグループがワラワラと湧き上がっていましただ

もう 新成人の皆様 光輝いておられましたわぁ~~

着物が・・・・・化粧が・・・・
  ( ̄w ̄) ぷっ

きっと夢も希望もパンパンなんだろうね
羨ましいぜよ。
って 羨ましがっているばぁいではない。
あっしだって 二十歳だ! (気持的には)
夢も希望もパンパンだわよ!



ちょっとお肌の輝き方が鈍っているだけで・・(つд⊂)エーン



♥ More..Open


いちがつなのか


三連休って ・・・・・ なに?

ワタクシ ニホンゴワッカリマセ~ン ヽ(´┏∀┓`)ノ








おベンツの腰振り? 

昨晩、
すごい冷え込みで 出勤通路はほとんど路面凍結
それも 一見アスファルトが乾いているようにみえるから 
カーブやアップダウンの場所などで、横滑りやお尻フリの車が多く見受けられた

お尻フリフリしながら坂道を上って行く色っぽいお車ならまだ許せる。



ってか 
   笑ってヤル ( ̄w ̄) ぷっ


許せなかったのは こちゃ号の前でケツフリしながら バックしてくるあの オベンツぐるま(車)だ!
足回りはノーマル 
         しかも運転手は おばはん! 
                       ァ、イヤ おばさま・・・。
  

車間距離は十分開けていたとはいえ、
凍結路で、しかもくろぬりオベンツが バックでケツを振りながら迫ってくるあのときの恐怖!

運転席で、真っ青! 頭はパニック。
気がついたら 窓を開けて 

「おっさん 来んな!サイドブレーキあげんかい!゙ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ゴルァアア 」


♥ More..Open


今年も・・・

初出勤。


人と会うたびに

「 あけましておめでとうございます
         旧年中は・・・・
              本年もよろろ・・・ m(_ _)m ペコ 」 と

挨拶をされると 
    
  
 ぁあ まだ正月なんだなぁ


と、正月3日より ずーっと正月気分になっちゃうのが不思議。

しかぁし、 「 こちらこそよろしく! 」

と、何回も挨拶返しをしていると・・・・・


「 こちゃぺ お昼しよう!! 」 と誘いに来た同僚に


「 はーい 
     こちらこそよろしく! 」



と返答・・・・・


腹を抱えながら大爆笑の同僚と 
顔に縦線状態のわたくし・・・・・( ̄ロ ̄lll)


もしかして 認知症急ピッチで進行中? (T▽T)

真剣、背中に冷たい物が走りましたわよ・・・・ l||li _| ̄|○ il||l





お休み最終日

11時間もぶっ続けで爆睡し、
頭が腐るほど寝まくったわたくし、こちゃぺでございます。

普通、疲れたときに目の下にクマが出来ると言われますがっ、


寝すぎてもクマができる!
               

               と言う事を今日、初めて知りました。


・・・・・・
まずいっ 呆けた顔が一段とバカに見えるではないかっ・・・


♥ More..Open


あらまっ?

おさぼりしていた 元旦~3日に
時間を遡ってブログアップしようと思ったのだけど
ワープするのをすっかり忘れていましたです。
もういまさら遡るってこともナンチャラカンチャラリン。

・・・・・(>_<、)
                  うぇ~~ん      
                       
サボっていたらこういうことになるのだ・・・
明後日から始まるお仕事も
きっとこんな調子で進んで行くのだろうなァ~
うぎゃ! こわっ


2日は何年かぶりに
卒業した高校のクラブの初稽古を見学。
もう防具かぶって、竹刀振り回してさ
あんな現役で動き回っていたような事はできないぞ。

ほとんどミニOB会状態で、
イヤ あっしはOGであるのだけれども・・・・まぁいいか。

あのころ怖かった先輩達とも
クソ憎らしかった後輩たちとも、
ニッコリ笑ってご挨拶。 

憧れだった先輩がおデフちゃんになっていた事が
少々ショックでありましただ。
あたくしは未だにスレンダーなのに (違 w

お昼の宴会をお断りして
おひさびさに会う友達と近場の温泉へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
京都にだって温泉ぐらいあるんだよ <( ̄^ ̄)>

元日夜から、飲み物食い物を口にしていないのに
約2時間程、露天風呂にて雨に打たれながらしゃべりまくる。
よく倒れなかったもんよ

あー たのしーお正月~


明日は もう一日寝て
一年の抱負を考えよう!       



はい こんにちわ2006年! 
今年もよろしく。


新年、よく晴れた元旦の朝。
少し神妙に初詣。
田舎の小さな社へね。


昔、庭として遊んだその社へ行くのは 小学生の頃以来。
あの頃、大きく高々くみえた境内の中の社や沢山の木々。

それらがとても小さく感じられた

「もっと広かったはず・・・・」

と思うのは 子供の目線で見ていた風景が記憶に残っているから。


あのころ一緒に遊んだ友達、殆どは音信不通。
みんな元気だろうか?







| Top |
