2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



 



黄金週間の初日

あっしは今日から黄金週間。

初日、ひっさしぶりに きもちいー 晴れの日
黄砂で艶のなくなったこちゃ号、洗うのが面倒だったのでで そのままのBODYで走り回っていました。

そいつを戦車!


  ♥ More..Open


しっぱい しっぱい 

EXCELでの整理をお願い。

「 長いけど、タイトルはセルEの4に入れて、右側にタイトルの終わりをそろえたいからE4を選んで右寄せね、 EXCELでの結合はなるべく止めてね。」

と 縦、横、均等割り付け、左そろえ等一通り説明した。
説明をメモし、しばらく大人しくエクセルと格闘していた同僚のIさん。


「 こちゃぺさん このタイトルは右寄せでしたっけ?どうするんでしたっけ? 」
との問に、画面を覗き込み、

「ぁあ それね、 F50のケツ側にあわせてください」
と 無意識に発した言葉に周りにいた上司が びっくりしてました


♥ More..Open


なにゃ?

今日、ネットめちゃ重。 激重っ!
いつのまに そんなにオデブになったんだ! 
なんでも軽い方が良いぞ!
あっしの頭だってさ こ~んなに軽いし 
             まるで紙風船 ふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 


すかすぃ~
ここまで開くのに一苦労だっぺ
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さっきまで スイスイ行けてたのに?


こんなに重いのなんて
♥ More..Open

 



お食事会っす


今年3月末で職場を退職された方と、数人でお食事会。
職務が一緒だったり、仲が良かったりの有志ばっか
10人ほどが集まっての気兼ねない時間。
おもろかったし楽しかったよん ♥ More..Open

 



はやっ

「 みんな違って みんな良い!」


by金子みすゞ


♥ More..Open

 



悪い?

ぬぅあにを隠そうあたくし、出勤道中は運転しながらAM放送を聞いている。

ずーっとAMオンリーってな事でもなく、FMも聞くしCDも聞くし、TVも見る(ェ?)
そのときの気分によって~ ってな事。

♥ More..Open


昨日から めちゃ 雨っすな。

この間の黄砂といい 昨日今日の雨と言い。風と言い。
こちゃ号もう真っ青。
 
イヤこちゃ号ではなくオーナーが真っ青なのか?
l||li _| ̄|○ il||l


それにしても 今日一日 風と雨とすげぇよな どこもか?
今日、一日降っていたしね。
昨日もね、降ってたしね。


なんだかね
もう梅雨かい?



♥ More..Open

 



(`■´;)! ぅごっ?

朝、スタンドでこちゃぺ号を洗濯してもらった。
新入りらしい にぃちゃんに
「手洗いで丁寧によろしく!」
とお願いし、水滴を隅々までキッチリと拭い取ってもらった。
自分で洗うとこうもきれいにはなるまい。
にいちゃんのおかげでボデーはピチピチに光り輝き、っと違った
ピカピカに光り輝き、
一ヶ月ぶりにさっぱりとした車体になった。

がっ!
♥ More..Open


「お花見の思い出」

京都市内も、桜の見ごろとなりました。
美しく咲き誇る春の花を見るという事は
とても心和むものでございますね。

                  
あたくしのばぁいは花よりダンゴ!
                  でございますが。



お花見といえば数年前・・・

丁度名称が桜満開の季節、
街をフラフラ歩いていると
るるぶ片手に歩くカップルに道を尋ねられました
♥ More..Open

 



どんのお見舞いへ行く

5時、定時にお仕事終了!
外が明るいうちに退勤だなんて何十年ぶりだろう?    ェ?


今日は、大慌てで退勤し、同僚3名と入院中のドンのお見舞いへ。
「お祝いの品何が良いかなー」とボ~っとした頭で呟くと
「お見舞いの品っしょ?」と訂正され、
「オアシス(花)が適当やん?」 「いやぁ~ 和菓子系が適当っしょ?」
「うーん、羊羹?」
ってなトンチンカンな会話をしながらお見舞いの品を購入。
 

「入院中ってヒマやしなぁ、大人しく部屋におらはるやろか?」
と、言いながら ドアをトントン
「しつれいしまーす」 
部屋の中を覗くと


♥ More..Open

 



4月5日

研修より お帰りぃ~ 。。。。(( _ _)コケッ

今回は結構 プラスになる事が多くて充実していたな
懇親会では お久々の人とも出会えたしぃ~ 
色んな地域から集まってくるから 色んな方と話が出来て楽しい。

♥ More..Open

 



なるほどぉ

運命は我々に幸福も不幸も与えない。
ただその素材と種子を提供するだけだ。


       - ミシェル・ド・モンテーニュ『エセ』 ♥ More..Open

 



。。。。(( _ _)コケッ

いつのまにやら4月 

3月は激務のうえ、喉を痛め、毎日微熱が続いていたのを、 
風邪だ 風邪だ と思い込んでいた。
それも、ひきかけの時に行きつけの内科へ駆け込んだ時に
「喉が炎症おこしているねぇ うがいをしっかりしないさいよ」
といわれたからだ。
その後、 ♥ More..Open

 日記





| Top |
