2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



 



あちーあちーこんな真夏日が続く日は
みんなそれぞれ名前を書いて冷たい物を保管する。

炭酸系がほとんどだめなあっしが最近目覚めたのは
みちゅやのサイダー!
美味いって言うより、ガラスのコップに移し変えたとき
アワが弾け飛ぶのを見るのが面白い
味も素朴でOK!


そいつをれーぞーこに入れておいたのに飲まれたのだぁ~ 

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 



クッソー!

♥ More..Open


( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

ランニングノーズ状態でございます
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!


2-3日前から喉がおかしくて昨日は鼻水ジュルジュル状態で
どーやら お熱もちびっとあって
どうやら夏風をひいてしまったようでありまする



♥ More..Open

 



休み中に 2キロ増量!
ただいまダイエット中でございますけど・・・・・・
なぜか未だに体重が元に戻りませぬ 

                  。・゚・(ノД`)・゚・。


休暇を終えて~

夏休み、東北の友人のおうちへお泊りに。

相手方を友達を言い切ってしまえばいのか?
それとも知り合いで止めておくべきなのか
友達だと言いたいけどそれは相手に失礼だろ?
でも知り合い程度の家に長期間お世話になるか? ってな思いがあるわけで、
どちらにしても 友人宅へ集まってくる人々は皆、礼儀正しく頭の切れる人ばかりである

♥ More..Open


たでぇ~まぁ~

ただいまー でございます。

あっしの夢のような夏休みは終了しましただ。
ちょいハードな休日ではあったような気がしたけど、
気分的にはとっても楽だったよ。
童心に帰りまさに心のお洗濯。
       

♥ More..Open


今日は京都に帰る日である

もうちっと遊んで居たかったけど 
なんだか台風も来るのか来ないのか?
てな状態だったのでかえるわぁ~。って事に。

京都の最寄の駅まで切符を購入し京都までは新幹線~
青春18切符で帰るほどの体力はもう残っておりませぬですわ


京都駅に降り立ったとたんホットする。
どこに行っていてもやっぱ京都駅に着いたらホットするなぁ~
かえってきたんやー! ってな気分でさ。

♥ More..Open

 



きゅうちゃん漬け

本日はお家できゅうりのキュウちゃん漬けを作る
お盆中お留守をしていた一家が帰宅後畑に行くと、
きゅうり君他夏野菜が多量発生!

その処分に困っての事。
こちゃのママさんが以前良く作っていたのを思い出し教えてあげたのだ!
もちろんうろ覚えのため、最終的にはママさんに電話で指導していただくこととなってしまった。 ♥ More..Open


shopping

朝の暑さが半端ではない
やはりヒートアイランド現象?
昨日まで爽やかな空気の中で過ごしていた身には 
朝夕の焼け付くような暑さには┌┤´д`├┐ダルダル~


♥ More..Open

 



今日は、早朝より東北から関東へ鈍行の旅!
行きと同じく乗り換えホームをEちゃんと必至に走り回っておりました。

昨夜お土産他大多数の荷物は宅配で送付済み。
よって結構身軽の上、席も結構空いていて
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

♥ More..Open


民話の世界へ

W氏は朝のコーヒー後帰宅。
またねー ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

午前中 観光名所でもある河童渕へ見学と行く、
流石に雰囲気がでているよ。

♥ More..Open


3日目

昼食はEとWのお誕生会を兼ねて 山奥のレストランへ
山奥岩手の田舎レストランだと馬鹿にしたらダメダぜ d( ̄  ̄)
田舎とは思えないくらい洗練された味に値段も1500円でフルコース!
お野菜は全て自家製らしく、みずみずしく甘い。
うーん利益追求しない道楽経営か?

お誕生パーティーと言うことで 手作りラウンドケーキも用意されており
完熟した新鮮な果物も、クリームもスポンジもとても美味くて 
うーん 幸せェ~ (。・ρ・)ジュル

♥ More..Open


ε= (++ ) バテバテ!!

2日目
宿主さまは今日お盆の行事があると言うことで相手にしてもらえず?
歩いて5分程度のところにある市民プールへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

♥ More..Open


おでかけ

到着1日目は 岩手博物館へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

水晶の展示会があった模様でそっち系統がすきなEちゃんと宿主。
とても楽しそう。
彼女らはそれらのパワーを感じ取ることができると言う。
そっち方面にはテンで疎いあっしは石のパワーなど感じたこともない、ので
( ̄△ ̄;)エッ・・?状態。 
彼女らの力は宝石扱いを職業としている人から見ても嘘とは言い切れないものがあるらしい。
人は自分とは違う生き物だ。 
自然が発するパワーを大なり小なり感じ取れる人もいるのであろう。
あたくしは 昔の書き物や
墨で書かれた手書きの教科書等を一人で眺め ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
♥ More..Open


どんこーの旅

『おはようございます、渋谷マーケシティ到着まで・・・分でございます』
と 車内放送でお目覚め。
あっしの下車場所は新宿西口バスターミナル。

JR西口緑の窓口にて友人Eが待っているはずだ!
「迷わなければもう直ぐいくからねー」 とメールを送る

バスターミナルから西口みどりの窓口までは横断歩道と地下通過の2通りがある
「こちゃは絶対地下に降りたらだめだよ!絶対地上から小田急百貨店を目指してこい!」
との指令だったため ぐる~んと遠回りしてまだ人もまばらな小田急の入り口にてEちゃん発見!


お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

青春18切符の旅の幕が切って落された。

♥ More..Open


夏休暇.
しゃてあたくし、青春18切符で東京⇔岩手を往復いたしましたのです。

京都⇒東京まではなんと夜行バス!
こんなハードな国内移動は初めだよね~ ってな気分。

以前のあたくしなら、夜行バス、鈍行の旅など鼻から馬鹿にしていたんだよ。

でも夜行バスだってさ、ちゃんとシートが一席孤立してるんだよ。
思ったより快適。
隣の人との気遣いもいらないしさ。。
まくららしき物もブランケットも用意され、シートもしっかりしてるしさ。

乗車したとたん (*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒―⌒*)みっ♪


夏休みぃ~ 自分編

わたくし、今日から夏休みでありまする

昨日までダルダル気分にさせていた
このうだるような暑さも、
うるさいくらいのセミの声も
行楽地へ向かう車の列も
なんにも気になりませーん。

 ゞ(´ ▽`)ノ ←ゲンキン野郎

しばらく 東北で4~5泊 途中、関東で3~4泊


心のお洗濯の旅へ。

♥ More..Open

 



8がつである

さっぱりご無沙汰のブログでございます。
なんだかんだとおさぼり状態のこちゃぺんでございまし。
みなさまはお元気でございましょうか?


線路脇に見つけた向日葵の軍団や、
真っ青な青空に高く、夏雲が広がっていたり
朝早くから焼けつくような陽射しの中、聞こえてくるセミの声や
ランニングシャツに短パンのくりくり坊主が 
首からラジオ体操のカードをぶら下げ、走りすぎて行く姿をみると
カキ氷イチゴを食いたくなります。
日本の夏たい!







♥ More..Open

 





| Top |
