2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



民話の世界へ

W氏は朝のコーヒー後帰宅。
またねー ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

午前中 観光名所でもある河童渕へ見学と行く、
流石に雰囲気がでているよ。

でも ここは本とは観光用に作られた河童淵らしい、
その後、地元で昔から伝わる、元祖河童淵へも連れて行ってもらった。
ここの近くにあるのだ。

家主様は市内史跡の勉強会を開催したりする仕事をされてるらしく
そういう方面には明るい方である。

見方によれば ほんとうの河童ぶちの方がはるかに雰囲気がある
本当に山奥の素朴な渕であり近くにはデンデラ野と呼ばれる場所もある。
なんとも悲しい物語りの場所である。

その後巌龍神社へ 
こちらは神社の後ろにある巌に龍が空に昇る姿が見えるのである。
さすが 民話のふるさと!

民話の始まりは 今で言うお隣の家の噂話から始まっていると言われる。
もしかしたら、こちゃぺと言う娘さんの話も
数百年後には民話のお話になっているかもしれない。  
                      (‥ )ン?



夜はまたお庭で七輪焼き!
今日はあっさり鶏肉バージョン!あんど 秋刀魚焼き!

昨日とは違い ヘルシーメニュー 
・・・( ̄  ̄;) うーんもしかしたら昨夜より食いまくったかも?
なんせ一時間しっかりお口をモグモグしていたもんな



<<ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ 東北 | Top | 食いっぱなしの一日 (* ̄◇)=3 ゲプッ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/100-3e606636
» FC2blog user only
| Top |
