げいじゅつの あ・き ?



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



ここんとこ 毎晩2時間ほど半紙と格闘。

出品用の変体カナには春の俳句。 ドテ(o_0_)o))
斉藤茂吉さんのうた。
センスがないからこんなのイヤなんだよなぁ


毎月の提出用のようにお手本とうりに 
かなを書いていくほうが楽ぅうううううう~♪


 
「墨をすっていると気持ちが落ち着いてきますやろ?」
とお師匠様はおっしゃいます。

確かに落ち着いてきます
墨のにおいは嫌いじゃないっす。
けど、
筆を持つと睡魔も襲ってくるのですが・・・・ 



どして?
              (・・。)ん?



もしかして あっし やる気無? 
            (^・ω・^).....ンニュニュ?




<<げいじゅつのあ・き ② | Top | ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?>>



e-46ぶろちゃん
まっ(^▽^;) ぶろちゃん 
あたしと同じことしてたのかっ?
自分も黒い墨汁ついた筆を先生の赤い墨の中にチャッポン。
「誰ですかっ! (`・ω・´) キッ」のお叱りに知らん顔
でもさ、そりゃあーた、筆を見れば犯人は速攻でわかるよなぁ。
しらぱっくれてたらわからないと思った自分が浅はかだったのさ。
今も昔も。


e-46くーちゃん
お髭?それは自分のお顔に書いたのかぇ?
筆で漫画とは線の出し味が難しそうだべ~
(◎_◎) ン? アレ?意味が違う?


e-46ぴとちゃん
京都弁、確かにはんなりしていてよろしいおますぇ。
友達同士なら「茶~でもしばきまひょかぁ~」
と話すのでっせ ( ´艸`)ムププ(嘘)
2006/09/30 22:39 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
小学生の時にお習字を習っていたけど、センセーの赤い墨汁(?)を
いつか使ってみたいと隙をうかがっていたら、チャンス到来。
センセーが席を外したのを見て、私の筆をセンセーの赤墨汁入れにイン!
すぐ私が犯人だってバレて、怒られたっきり、お習字教室も辞めたったww
ちゃんと謝ったのに、あのジーサンセンセー、しつこくてね。
2006/09/26 19:10 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
半紙の上で筆運びを練習してたら、
あら。墨がついてもた。。。。

それがお侍の髭にみえたのでそのまま漫画を描いてみた。

先生に見つかりそれ持ってたたされた昔、小学校のお習字の時間の記憶がよみがえった。
2006/09/26 08:01 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
「おちついてきますやろ?」
という京都弁がはんなりとしてて良いですね(*^_^*)

2006/09/26 00:50 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/112-81933f85
» FC2blog user only
| Top |
