土曜日のお買いもの



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



土曜日のお買いもの

21日は東寺の弘法市にお出かけ。
土曜日だということもあって、めちゃ人が多かったよ。

お目当てはトンボ玉。
実は先月も弘法市におでかけしたのだ。
そのとき、とても可愛いトンボ玉を売っているお店を発見。
お値段もお手ごろ。
とても大きい玉なんだけど、そのうちのクレイでできているものに
すっごく惹かれちゃったんだよね
大きくて存在感があるわりにとても軽くてお値段もお手ごろ。
ネックレスよりチョーカー系が好きなわたくしは
「このタマでシルバーが入っているチョーカーを作って!」
と依頼し、来月も必ず来るから!とお約束をして先月はバイバイっしたのである

で来月の今日。


そ知らぬ顔をして、おねぇさんのお店をのぞき
一緒だった友人とトンボを拝見してたんだよね
最初はおねぇさん、約束した人物だとは分からなかったようで
ニコニコしながら 「いらっしゃい~♪」
でも 顔つきが (・・。)ん?  ( ‥) ン?  
 (・_・o)ン? ( o ・ _ ・ )ン? ( o ・ _ ・ o )ン?

「先月来てくださった人!」
と 覚えてくれてたんだよねー
うーんさすが!

実は、友人と 
「気づかなかったら名乗らずに帰ろうね」
なんてこと言ってたのだ
性格悪い女だわ (*≧丱≦*) … ウププ


で、オーダーしておいたチョーカを見せていただくと~
めっちゃ 可愛いの!
即効 「いただきます!!」 と購入。
もうひとつめちゃ気に入ったのをお買い上げ。

あっし、実は装飾品にはすこしうるさい。
化粧っ気がない代わりに シンプルでさりげないアクセサリーを身にまといたいのだ。
顔にぬるよりセンスだろ?ってな考えの持ち主であるのだけど
決してセンスがいいわけではありませぬ

後の発掘物は あわびもちぃ~
京都で2番目においしいわらびもち屋さんが出張販売。
あっし、わらびもちにもうるさいで!
と食してみれば ほんのり甘味、歯ごたえ十分!美味い!
こちらも即効お買いあげ。



あとはぁ~ ・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

ぁ、そうそう宝物館特別公開 11/25まででっせ。
勤勉の秋であります
日本の代表的な とーじの特別公開
おでかけするのも おつなものである。



 



<<機種変 | Top | ガンバ!o( ̄へ ̄o)>>



こんにちは(*^_^*)
京都から奈良へすぐ行けて良いなぁ♪
2006/10/25 15:07 URL by 芋きんつば [ 編集] Pagetop△
先の名無しコメントもわいや。
会社のPCから(内緒やで)
2006/10/23 12:56 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
10月の21と22日はほれ。。。
他にも有名なお祭りがあるでねえか。

今年のもみじはどないでっしゃろ?
2006/10/23 12:54 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/120-a7eacc06
» FC2blog user only
| Top |
