2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



なにしてるん?

「うぉ?また田中!」

京都伊勢丹のエスカレータにて振り向きざまに職場の後輩発見!!

「うひゃ こちゃぺさん今日は何をしてるんですかぁ?」

と 昨日の出来事。
「また!」という言葉

実は先週の22日にも伊勢丹で彼女と偶然会ったのである。
それもめちゃ挙動不審な所をみられてしまったのだ

今、伊勢丹の京都駅ビルの7階で 吉村作治さんのエジプト発掘40年を記念し、
彼らが率いる探検隊が発掘した品物を公開されてるのはご存知のとおり。
アラビアンナイトの好きなあっしは優待チケットを手に入れ、イソイソと友人と2人で出かけたのであった。

メインは 青のミイラマスク と言われる完全な状態で発見されたミイラ一式(埋葬者の名はセヌス)
完全な状態と言うのは 盗難にも遭わず、損傷もしておらず昔の埋葬されたままの状態という事ね。
完全な状態で発掘されるのは、とてもめずらしいと思われるんだけど、これがかの有名なツタンカーメン時代より古いものだといわれておるのじゃ。
なんともロマンではないか。

で、そいつを観にいったのさ。
昔、イージプトへ一緒に出かけた友人とな。

その日は、吉村作治せんせーがいらっしゃると言うことで彼の公演を聞くこともメイン。
しかしだ、午前中の他用が長引いたため大幅に公演開始時間は過ぎており
講演会場である伊勢丹フロアには黒山のような人だかり。
吉村さんの顔が見えるところに行けばマイクを通した声が割れて何を話しているのか聞こえない。
姿は見えず音は割れてるし 姿は見えてるけど音は割れてるし
全然話の内容がすちゃらちゃん でわかんない状態。

こんな状態では おもしろくねー。
という事で、飯でも食いに行こう!とエスカレータを下りきった場所で吉村さんの声がはっきり聞こえてきたのじゃ
どうやら 場所的にあなば?

あっしたちはしばらくその場所で声のする方を見上げながら彼の公演を聴いておった。
エスカレータの横に立ち 呆けたような顔で上を見上げている2人の変なお客・・・・・。
きっと他人がこんなことをしているのであれば、わたしは横目で冷たく一瞥し、通り過ぎていくはすだ。
「こんなかっこう 知り合いに見られたくないよねー 」
と言ってるそばから 田中が下りてくる光景が目に入り・・・・・

「あれー?こちゃぺさんなにしてるんですか?こんなところで~」
という言葉に動揺したあっしは、一緒にいた友人、女性を
「友達だよ」と紹介するところを「彼氏!」と口走り
明日 職場で笑いもの決定であろうという予感が脳裏をかすめた。

まぁ 良い 普段から笑いものだ。(;´д`)トホホ

ってな事で昨日も田中にバッタリ出会ってしまったのであった。

自分のこと たなにあげて言わせてもらうけど 
きみ、毎週いせたんに行ってるのかぃ?



 



<<ん?(( ̄_| | Top | 機種変>>



e-46ブロちゃん
(・・。)ん? 


e-46にゃんちゃん
充電充電! ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
2006/12/02 23:05 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
こちゃこそ、しばらく見ないけど
なにしてるん?
2006/11/29 13:48 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
あら?お休み中??
2006/11/25 20:23 URL by にゃん。 [ 編集] Pagetop△
e-46ぶろちゃん
鶴も亀もロマンだね
でも小型恐竜は遠慮しておくよ ( ‥) ン?


e-46くーちゃん
登場人物は自分含めて4人じゃ。
ややこしかったようですまんすまん。
2006/10/30 22:51 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
極めて怪しいな。
しかし説明するのも面倒だもんね。

亀もロマンを感じるぞ?
悠久の時をね。
恐竜をも彷彿とさせるあの四肢。
どう?一匹。
2006/10/30 18:52 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
う~ん。。登場人物の人数と♂♀がワカラン
やっぱりも~一回寝よ。。。
2006/10/30 03:53 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/122-d2fec9fb
» FC2blog user only
| Top |
