進歩無しぃ ドテ(o_0_)o))



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



今日はパンの日!らしい。
と言うことでパンのお話し (・・。)ん?

実はあっしをパンつくりに駆り立てたのは・・
後輩ゆうちゃんからいただく手作りのパン。

彼女はお菓子作りが大好きのようで、
殆どのお菓子作りに対する材料の割合など宙で言えるし、
デザインの発想も味も最高で、つまり腕はプロ級なのだ

「こんなすご腕なのに趣味だけにしておくなんてもったいないなぁ」
と、持ち上げてぇ 持ち上げてぇ
次のおやつをねだるのです (= ̄∇ ̄=) ニィ
よく提供してくれるものは手作りのパン
「コツを覚えれば簡単ですよ~」
と言っていたのを思い出した。

簡単ならチャレンジじゃ!
こんな美味いものが簡単にできるのか!
と、お気軽に手を出してはみた

あれから数回チャレンジしてるんだけど
なぜかあっしが作ると冷えたら皮がガチガチ状態になってしまうものが多い。
つまり硬いのだ 。・゚・(ノД`)・゚・。

中もホワホワムチムチのしなやかな口当たりの良いものが中々出来ないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆうちゃ~ん何回チャレンジしてもフランスパン状態になっちゃうよ 
(_TдT) シクシクアイーン と、へるぷみー!

と、やさしく穏やかな彼女は
「( ‥) ン? それきっと、一時醗酵した後こね過ぎですよ、さくっと
形を整えるだけてにしてくださいね。」
と、にこやかに教えてくれた

極め付けが
「30分以上もオーブンで焼くなんてどんな大きなパンなんですか?
普通は20~30分ぐらいだと・・・」
「大きさと熱の加減、すっごく難しいですよね」

・・・・・・ (・・;)
つまり基礎がきちんとわかってない状態なのだ σ(-_-;)わたくし
なので 
今回も進歩無し ドテ(o_0_)o))


黒ゴマ・黒豆きな粉・クルミパンのつもり(´;ω;`)ウッ


なんだかね、クッキー状態にまっちゃったよ (;´д`)トホホ
黒い長い怪しげなものは黒ゴマ。
あと、クルミときな粉 ♪


<<:::( ^^)T ::: 雨だ ♪ | Top | 幽霊部員2名さま>>



e-46くーちゃん
くーちゃんは、さ・ぎ・しφ(。。;)メモメモ


e-46とんとん
わかりました
それでは食べに来てください (。-∀-)ニヒッ
2007/02/13 22:54 URL by こちゃぺん [ 編集] Pagetop△
言わなきゃ十分パンに見えるぞ。

くもりのも写真写りで詐欺疑惑。
2007/02/13 13:20 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ボンジュール、マドモアゼル!

フランスパンにバターとガーリックを塗って、食べたくなりました、責任とって下さい。
2007/02/12 23:41 URL by とんとん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/142-bffdba43
» FC2blog user only
| Top |
