筆遊びのつもりが・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



今まで臨書事態には興味はなく 
主に日常に使う書体のみ練習
楷書で漢字、日常書、かな等の作品提出が殆ど。

他のお弟子さんの練習課題、
孫過庭「書譜」の草書の正統的な古典を臨書、
かなり変化のある流動感があるものだ。
その何気なくおかれていた臨書漢字を、マジマジとにらみつけていると

「練習してみやはるか?」:訳 練習してみますか?
と、師匠のお言葉。

「はい、一度チャレンジしてみます、よろしいでしょうか?」←こちゃ

 (*⌒▽⌒*) ニッコリ

心中 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
      アッシニ、コンナモノ、デキルワケナカロ~


初めての草書本跡本の臨書、頑張ったわな。
評価は
「こちゃぺさん、あなた日常書よりこっちのほうが向いてはるぇ~」
喜んで良いのか悪いのか? 
こんなお褒めの言葉をいただきましたわん。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

すべの上達が遅いわたくし、
たまにこうしてほめられるとうれしくなっちゃったりするんだよな。
しっかりこちらの開拓もさせられそうでやんす 

どうする?
変体カナさえ、まともに覚えられていないのに(;´д`)トホホ


絶晋末弥 と書いてあるんだよ 

初めての臨書 


<<・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ | Top | ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/147-8c9d8b44
» FC2blog user only
| Top |
