2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



あなうんすじょ~

桜の季節でもあり 
今日はエイプリルフール。
統一痴呆地方選挙戦とやらの今真っ只中の日曜日
選挙カーの中で アナウンスして過ごしておりまひた

「一度選挙カーに乗って あのアナウンスしてみたいのよね~」
と、話していたら
「じゃぁ来てよ」 と誘ってくれたのだ

言われた瞬間 
     どうしよう?( ̄Д ̄;) ガーン状態だったけど

丁度暇な日曜日。
貴重な経験体験してみるか~♪と
深く考えもせずにヒョコヒョコ出かけて行った。

誘った本人さえ まさか来るとは思っていなかったようである

アナウンスの経験などゼロのあっし、プロの方の隣に座り一時間の短時間でアクセント、言い回し等を聞きかじり、最初はぎこちない棒読み状態。
横からは「もっとお腹から声を出して!」
「読むのではなく自分の言葉で・・・」
「語尾下がりじゃなく語尾上がりに言う」
「他府県の車には・・・」etc.

そんな一気に言われても出来るかい ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

前からは運転手のおじさんに睨まれ、
お偉いさんには笑われ
気の弱いあっしは(´;ω;`)ウッ

それでも 最後のほうになると
「舌が滑らかにすべるようになったね~」 と 
お褒めをいただいたよ
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

あんなこんなであっしが楽しんでいる最中
誘ってくれた当人は
「こちゃぺが知り合いに見られたらどうしよう アセアセ( ̄_ ̄ I)タラー」 
状態だったようである。

だから 候補者が演説する時はさ、
でっかいプラカードを?顔の前に持っていき、
顔隠しさせられちゃいました オモシロクネェ(;´д`)トホホ

でもね結構楽しかったよ、
楽しんでいるところではないのだけどね
「任されたのなら、ちゃんと言われたとおりに活動はするよ」
との言葉の通り きっちり濃厚な時間をすごさせていただきました。

投票には行きまふ。 
「誰を入れるかは自由だけど、投票には必ずいきなさい
棄権するようでは、自分の未来を放棄してるも同じだからね」
と、初めて選挙の権利を手にした20歳の頃、パパさん(父)に言われたからである。
パパさんに言われた言葉を未だに守っているわたくしってすっげー良い子だよな。

さて、センキョカーで連発した名前、書くかどうかはわからないけど
気にはなります。
少しでも拘った人ですから。
頑張って欲しいです。

クセになりそうなおもしろい、うぐいすじょう。
でも2回目はありません。


<<なごり雪? | Top | お別れの季節です>>



e-47 ko・ko ちゃん
んだんだ 白い手袋はめて
ヒラヒラと手を振ったぞぃ。
結構楽しい経験だったよ。

e-46とんとん
あれ 美味いのか?
不味いのか?
いつか挑戦してみまひょ♪
2007/04/05 23:21 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
うぉーーーーーーーーーー!激しく羨ますぃ体験だよぉぉぉ!!!
白手袋とかしたの?(#^.^#)
2007/04/05 11:26 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
うぐいすパンは未だに認めたくないですけどね~。
2007/04/03 23:50 URL by とんとん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/164-541f3e9e
» FC2blog user only
| Top |
