2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



また地震だよ

昨日、車で移動中ラジオの速報で、
また新潟方面で大きな地震があった事を知りました。

長野側の近くに母方の親戚がくらしているので。
彼女は即座に 携帯で連絡を取ろうとする。数回かけ直し、

ぇ?通じないわ? 
      番号変えたのかしら? おかしいわねぇ (; ̄ー ̄)...ン?

なんてトンチンカンな事を言うのは
気が動転しているからか、元々の性格のせいか?
それとももうボケが入ってきているのか? 

母よ、災害の時電話は簡単に通じない事のほうが多いのではないかい?
と、口には出さず心の中で思う娘であった。

夕方向こうから入った連絡ではとりあえずみんな無事らしい。
よがったよがったと取り合えずホットしたものの手放しでは喜べない。

梅雨時です、天気も不順です。
被害に遭われた方々、どうぞ体調を崩されぬよう、
そして早くもとの生活に戻れるよう願っています。

 



<<京の七月 | Top | 突風>>



前夜書いたコメント、間違えて消しちゃった(〃∇〃) ので φ(。。;)再度カキカキ

e-46>ぶろちゃん
ありがとう。
日に日にママさんに似てくる自分が怖いっす。

e-46>grecoしゃん
そういうことでございます
ご理解ありがとう。

e-46>くーちゃん
役立たずとも?
ヒットすれば、ぼったくりにはならないよ。
でも、インターネット使用となると
利用者はネットを理解できる世代に限られるのでは
ないかなぁ~と思いますが そこのところは心配ゴム用?
2007/07/20 22:30 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
親戚がご無事で何より。
被災地には2次災害がないように祈るばかり。

で、血は争えないって事を感じる瞬間が
年を取る毎に増えるよね。
2007/07/19 22:24 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
台風の時に誰からも心配の電話がなかったのは
台風=災害だったからなんですね。
安心しました。
2007/07/19 00:54 URL by greco [ 編集] Pagetop△
今うちの会社では、災害時安否確認情報システムが試験中です。何回も練習させられていますが。
インターネットに自分情報を書き込む仕組みです。東京と大阪に接続ポイントがあるので、反対方向に接続すればいいそうだが・・・
つなぐ側は集中しないのか????
本番に本当に役に立つのか???高いシステム料ぼったくられただけのような気がいたしまする。
2007/07/18 10:25 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/211-da2b02d7
» FC2blog user only
| Top |
