2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



京の七月

夕暮れ
四条どおりの一角、でコンチキチ~ンと祇園囃子が鳴り響いていたよ。

笛、鉦(かね)太鼓の幻想的なハーモニーが
自動車の騒音と、横断歩道音楽のメロディーと
絶妙に折り重なって 目を閉じると
平安時代の風景と現在の風景が交差する。
頭の中まで幻想的になってしまったわたくし、こちゃでございます。

熱狂的なハイライトは17日で終わったけれど、
今月末まで祭行事は静かに続くんだよ。




<<エビ~タ観賞 | Top | また地震だよ>>



e-46>明子ちゃん
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ いらっしゃ~い
秋は又着物姿の人が増えるよ
着物パスポートってものがあるし
明子ちゃんも着て又おいでよね。

e-46> ko・ko ちゃん
どうぞどうぞ、来年にでも来ておくれやす。
(*´∇`*)
2007/07/22 23:05 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
昨日(土曜日)、京都に行きました~。
商店街にお祭りの鉾??があったり、
浴衣姿の人もたくさん。
もうお祭りは終わったと思ってたけど
まだ、続くんですね。
やっぱり京都はええとこ!
2007/07/22 16:48 URL by 明子 [ 編集] Pagetop△
風情があって良いですね~♪
一度でいいから生で祇園祭りを見てみたいです。
2007/07/21 23:43 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
e-46>くーちゃん
あっしより京町の事詳しいねぇ
2007/07/21 22:19 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
御池通りのもう一つ南の、二条通りもええよ。
2007/07/21 11:40 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/212-c120955d
» FC2blog user only
| Top |
