2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



流れている時間

もうすぐお盆という8月上旬
同僚数名とドン宅へ御詠歌をあげにいった


ドンと二人暮らしであった奥様は、にこやかな笑顔で迎えてくださり
彼の病状生活を面白おかしく語ってくださっていました。

「もうね、本当にね、死ぬまで元気だったのよ」
冗談ともとれるに明るい言い方に皆大笑いしていたけど
その元気ぶりには痛々しいものを感じたよ。
まだ逝かれて一ヶ月にもならない
一番辛いはずの人があんなに気丈に振舞っている事に
心配をかけまいとする彼女の他人への気遣いと自身の芯の強さを感じた。

御詠歌の休憩中 頂いた飲み物がなんと みちゅやのサイダー
去年の夏の出来事を思い出し、
経緯を知る同僚に 「これってサイダーだよね・・・・・・・?」
首を傾げて呟けば、隣に座っていた彼は声を殺して笑いをこらえていた。
「律儀な人だな、借りは返したって事か?」プッ(* ̄m ̄)
逝かれても何かと話題を提供してくれる方だ<ドン

職場は大きなうねりの中へ放り込まれているような気がする
トップがいなくなっても表面上はなにも変わっていない。
職場は
組織という物は部品の取替えはいくらでも効くが
頭脳を変えると部品自体の動きが狂いだすこともある。
あっしはどう動こうとしているのだろう?


<<今年の盆  | Top | リフレッシュ週間♪>>



e-46>くーちゃん
回想療法っやつでしょ?
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

2007/08/15 23:26 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
わたすも思い出にふけっとります。
2007/08/15 10:52 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/220-3a84e6d3
» FC2blog user only
| Top |
