将来が見えました (´;ω;`)ウッ



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



人体の不思議展、以前から興味があったので
大阪にやってきたのを機にちょっくらお出かけ。


展示物に関する話はあんなことこんなこと色々と聞きましたが.
それに関する思いも複雑に絡み合っていますけれども
とりあえず率直に、見た感想だけ、
「内臓関係ってすげー複雑で神秘的!」

帰り際、実施されている脳年齢と骨密度チェックを
((o(*^^*)o))わくわくしながら体験。
骨密度 問題なし!
脳年齢実年齢より10歳お年寄り。=( ̄□ ̄;)⇒
やっぱり脳味噌の活動も劣っているのか・・・
それにしても10歳もお年寄りだなんて劣りすぎ(#/__)/ドテ

このまま突っ走ると
わたくし、きっと、多分、絶対、近い将来徘徊老人決定っす。・゚・(ノД`)・゚・。


<<どうした自分 (・・;) | Top | (・・。)ん?>>



e-46> ko・ko
脳の輪切りかぁ
記憶に残ってないわ。
それより人体全身の輪切りにはすごいものを感じてしまひました。
なんてったってあれすべて本物なんだものね
でもすべての展示物、綺麗すぎてわたくしなど模型と勘違いして見入っていましたのよ。(・・;)

e-46>くーちゃん
アルツの原因は色々といわれているようだね
直接の原因ってものは今だ不明ってことでしょうか。
あっしなどはアルツも老化もダブルパンツパンチでの老後を迎えそうで怖いっす

e-46>とんとん
比例して欲しいね
精神年齢は、とーっても若いってわたくし、自信あるわぁ。
2007/09/12 23:12 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
アテクシも何年か前に見に行ったデス。
脳の輪切りとか、血管の標本とか・・・恐いもの見たさで。
自分も持ってる物なのに、客観的に見ると、出る頃には気絶しそうでした。


脳年齢に精神年齢。最近は魂年齢って言葉をよく聞きます。
アテクシどれも歳とってそー。。。v-288
2007/09/12 13:59 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
アルツハイマーは病気です。原因は不明。
脳の退化は老化です。何時までも若くはない。避けられない。
唯一。精神年齢だけがつくれるものだな。無理するとイタイけど。
タマニハマジレス
2007/09/11 03:05 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
脳年齢と、精神年齢って比例しないんですかね?
2007/09/11 01:39 URL by トントン [ 編集] Pagetop△
e-46>明子ちゃん
あたくしは初めてみたけど、
結構長い期間色々な地域で開催されているようだね
<不思議展
よく行きますわよん<大阪
先月もお買い物に行ったし。
活気があって楽しいよね。
いつか会えるといいなぁ~v-343
2007/09/11 00:18 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
あら~大阪に来てたのですね!!

人体の不思議展、私も何年か前に見たことがあります。
人体を横に輪切りにしたり、たてに輪切りにしたり・・
産毛もちゃんと残ってたのが印象的でした。

脳年齢・・計るの怖い。
2007/09/10 23:43 URL by 明子 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/230-c91e1f7b
» FC2blog user only
| Top |
