にちようびのおおぼけ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



にちようびのおおぼけ

一人で着物を着ての運転はめったにしませんが
昨日、京は朝から雨がふりそ~ ってなお空だったため
一人目的地までこちゃぺ号で移動。

御着物→京女→はんなり→こちゃぺ→おぜうさま→淑やかで上品
→後部座席 
と、いうイメージが みなさまにはおありかと思いますけれども
ぇ?誰や!事故魔だから後部座席だと言ってるヤツは!マジヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
今日はそれを翻す如く 運転席に嫉妬ダウン じゃなくシットダウン。

街中に入った交差点で信号待ちの最中 
FMラジオから聞こえてきた音楽はB’z
一人で移動中のわてくし、
「やん!かっこいい稲葉さんのあの低音ボイス大好き」 

(● ̄  ̄●)ボォ----状態で
アタマフリフリ全身でノリノリ状態。
最高に気分が盛り上がったまさにその時
なんだか視線を感じて顔を右に動かすと 
バイクに跨ったにぃちゃん数人と目が合ってしまった
身も心も凍りついたような状態とはこういう事をいうんだよな、
きっと。

・・・・・・・ 何事もなかったように黙って前を向きましたわたくし・・・。
できることなら1分前までの世界にテープを巻き戻し、
わたいのあのノリノリ行為を消去したい気分でいっぱい。
前を向いたけど、動揺してもう信号機なんて見えてないっちゅうの!

バイクにぃちゃんたちの目だけしか見えなかったけど・・・ 
全員まるで危ないものを見る目つきでわたくしを上から下まで?ジロリと一瞥し (ってな気分だったわ)
信号が青に変わると一目散にその場から走り去っていった。

思わず、追いかけてこの行為の事情を説明したい衝動に駆られたけれど
話しても納得してもらえることなどあるわけもなく、
追いかければ追いかけるだけ、きっと彼らは猛スピードで
逃げて行ってしまうであろうことは なんとなく想像もつくのであった
(;´д`)トホホ



<<出現 | Top | げんじつとーひ>>



e-46>とんとん

ゥゲッ?!(`◆´;) ヴッゾ?ドウジヨウ
どっかのブログで・・・・・
写真つきで公開されていたら・・・・・・・ 
まるわかりじゃん
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
2007/09/26 22:57 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
たぶん、そのことが、どこかのブログで書かれて、

さらし者になってますよ・・・フフフ・・・。
2007/09/26 14:46 URL by トントン [ 編集] Pagetop△
e-46>くーちゃん
観光ガイドにはのって・・・・るのかなぁ (‥ )ン?
まっ色々見られることは確かだわ。
おてらとかぁ~
じんじゃとかぁ~
じゃじゃうまとかぁ~ 
アレ?

2007/09/25 23:10 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
京都に行くと。いろんなものが見られるんですね。観光ガイドにも載ってる??そんなスポット。
2007/09/25 08:14 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/234-0dc5473c
» FC2blog user only
| Top |
