2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



げーじつの秋

げーじつの秋!
と、言ってもわては興味のあるものにしか
目がいかないわけであります

芸術かどうかわからないけど
興味のある、インカ・マヤ・アステカの世界に浸りに行ってまいりました。
7日、日曜日にね。

東京展示会場からやってきて、ただいま兵庫の神戸市立博物館で開催されておりますです。
『失われた文明、インカマヤアステカ展』

この日、音声ガイドを片手に会場を回っていたんだけど
丁度半分まで見た時点で 

なんと

閉館の案内放送が流れてくるではないかっ

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

わて・・・・
いったい何時間インカ・マヤ・アステカの時代を
フラフラしておったんじゃろか・・・。

ふと 周りを見渡せば、一緒に来た友人も( ̄Д ̄;) ガーン 
という表情でこっちを向いている。
それにアレだけ沢山の人がいたのにいつの間にか、チラホラ数人だけ。

それでも粘って30分ほど見入っていましたわ。
もちろん駆け足でね
途中、帽子をかぶったおばさまに
「マチュピチュってよくTVで放映されていますけど どの辺りにあるのですか?」
と地図を指差し声をかけれ アン?(・・。)?

「ぁ~ ペルーですよ、クスコの近くです」
と、超アバウトな返答をしていたのも
後ろに控えていた 会場のにいちゃんが
早く出なさいモード全開で、こっちをみていたからです

「間違ってないよ、だってクスコから電車で3-4時間ほどの所のはずだもん。」
   ↑ こちゃ心の声

しかし、ミーラはとても綺麗な状態だったんだなぁ
一本一本の髪の毛や、皮膚のキメも綺麗だったしなぁ
出口の横に設置されていたミイラに関するVTR、
もう少しゆっくりみたかったんだけど
スタッフのにいゃんに、

ブチッ っとTVの電源を切られてしまい

(ΦwΦ#)ムカムカ~~

┐( -"-)┌ヤレヤレ...仕方ないか、
閉館時間とっくの昔に過ぎているんだもんね・・
おやくそはやっぱり時間通りに仕事を片付けたいよね・・
と、
ムカムカ…((o(-゛-;)。 思わず抗議をしようとしたんだけど
フッと気がつけば
自分が、めーわくかけているんじゃねーか。
と 思い直し 大人しく ε~ε~ε~(; T_T) テクテク  退散いたしやしたよ。

ひっさびさにこーべの街もフラフラできたし楽しかったよ♪
京都とも大阪とも違う雰囲気の賑わい。
近隣なのに、それぞれの街の特徴が個性的。
ハローウィンの飾りつけをしたサテンは絵になるとってもキュートなお店でした。
くっそーカメラ持って行けばよかったよ。

ってな事でおされなこーべを満喫した日曜日でありました。
今度はルミナリエの時期にあわせて行くかな。

チケット(失われた文明)


 



<<・・・( ̄  ̄;) うーん ・・ | Top | ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪>>



e-46>ko・ko ちゃん
えぇぇぇぇー 神戸⇔東京往復10,000なの?普通に?
知らなかったよ。
良い事聞いたな。
そういえば神戸空港って利用したこともないなぁ。
いつか機会があれば使ってみようっと♪
神戸の散策は結構楽しかったよ。
ko・ko ちゃんも是非ともいらっしゃいまし。

2007/10/13 20:10 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
おはよー♪(^^)ノ

博物館の人のプレッシャー。。。手ごわいねー!
お役所さまは、どこかしら上から目線っぽいところが、、、とほほ。

でも、街歩きも堪能できたみたいだし、気分転換できたのでは♪

最近ね、神戸←→東京の片道航空券が5000円なの。往復1万円。
新幹線より断然安いの。夜行バスよりも安いんじゃないかなぁ?
だから、わたしも神戸に行きたいなーって思っているの。
神戸から大阪・京都にも足を伸ばせられるし。
逆に、こちゃぺさんも神戸経由で東京に遊びに来てね~♪
2007/10/13 10:54 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
e-46>明子ちゃん
良い所に住んでるんだね~
梅田は活気に溢れているし 
元町はホッと和む雰囲気のあるところだし
どちらへも20分でいけるなんてうらやましーっす。
2007/10/12 23:19 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
今度は神戸にいらしてたのね~。
家は三宮と梅田、どちらも電車で20分程度の立地なので
神戸もたまに行きまするよ。
元町のあたりのふる~いビルのなかに個性的な店が
沢山あって、ええとこですな~。
2007/10/11 17:09 URL by 明子 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/238-86780b24
» FC2blog user only
| Top |
