おひさしでございます



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



おひさしでございます

今朝、職場へ行くとタイムカードが新しい月に変わっていまひた。
今日から11月でございますです。

みなさま おひさしゅうございます
朝夕の冷え込みが激しくなりましたが風邪など召されていませんでしょうか?


わてくし 10月は ずーっと風邪をひいてまひた (#/__)/ドテ
今は殆ど復活状態
ぁ、でも普通に日常をこなせる程度で、
風邪と言っても微熱が続いておっさん咳と

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいっ

と言う行為をくりかえしていただけでございます

まぁ そんな日々を送っていりましたが
その中で現上司にはめられてしまった見合いをしたり
元上司のお通夜に参列したり
愛犬が危篤に陥ったり
と仕事以外にも普通の日々を過ごしておりました
もちろん
お習字や着付等のお稽古事は欠かしておりません。

愛犬は奇跡的に持ち直しました。
(朝になったら冷たくなっているんだろなぁ~)
と、覚悟を決めて カソウ場所やお葬式の準備も考えていたのに
今はもう
    Σ(゜口゜;ウゾー っと思えるくらい元気いっぱい。
でも、もう17歳以上の老犬だからね
もういつでも覚悟は出来てるつもりだけど
やっぱいざとなると動揺しちゃうね

元上司はわてがこの業界に入って初めての上司だった人。
気分屋で強面の彼だったけど、
仕事のなんちゃらをしっかり叩き込んで教えてくださった方です
今でもその心得は忘れておりません。

みあいっちゅうのは まぁいつもやっているんだけど (; ̄ー ̄)...ン?
上司=断れない ってヤツ。
「会うのイヤダァ~」 
なんていえば翌日からの待遇がぁ~オーマイガー
って事はないんだけど
やっぱ 日ごろお世話になってる人の進めだから
会うだけ会う~ってやつ
ところがあってみれば 好みだったりするわけなんだけど
向こうも事情はわてと一緒で
その気はないけど、とりあえずお食事だけ~
って感覚のひと。

もうめんどうなのよね
縁があればそのうちなんとかなるっしょ まぁそんな状態。

そんな状態の時に
友人からとっても可愛いローズクォーツの手作りネックレスを頂いたのだ
彼女はそういう石に詳しくて、しかも手先が器用な人物。
ローズクォーツの言い伝えは
優しく柔らかな女性的魅力を高める、ほか
感情の滞りを解消し、深い内面の癒しを行う。
ってことらしい。

ありがとうだいきっちゃん
しかし、これ以上わてに優しく柔らかな女性的魅力を高めよと?  (‥ )ン?

癒しかぁ~
まるでわての心情を知ってるかのような贈り物であるのだ。
もしかしてあなたはエスパー?
大事に身につけさせていただきまふ。
本当に感謝でございます (人-)謝謝


スポンサーサイト


<<文化の日っす | Top | ひさびさの休日気分>>



e-46> ko・ko ちゃん
それはすごい本格的な御見合いだね
わてはいつも洋服だし、
この間は通勤着だったし、
料理だって普通に食事に行くってな程度だし、
パパママがついて来たことさえありませぬ
カジュアル専門っすわ。
この間は上司も一緒に食事したんだけど
なんだか見張られているような気分で
めっちゃ無愛想な対応になってしまってましたわ。

石に関してわたしは無知なんだけど作ってくださった人が
「こちゃぺに良い事ありますように」
と、ローズクウォーツのネックレスをくれたんだと感じています。
ある意味引き寄せられたのかな? <どっちが?


2007/11/03 23:17 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
ダボーで投稿しつれいします。

ローズクウォーツ♪良いね。
その人に合った石が、その人のところに引寄せられるんだと思ってみたりするの。
可愛いローズクウォーツのストーンパワーがこちゃぺさんのv-238パワーをアップしてくれそうな感じよぉ☆
がんばれーー!
2007/11/03 08:12 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
きゃーーーーーーv-238
すてきー!お見合いしたのねー!

実はわたしもしたことあるのぉ(^^;母のススメでねー。
着物着て、たくさんご馳走食べたべー。
質問されても、ぜーんぶ母が答えてくれるから、アテクシはひたすら食ってたべー。やること無いし。
例の「ここは若い人同士で・・」ってやつもあったよー。しかしね、なんかね、その相手の人だんだん下ネタ連発し始めちゃって自爆してた。
多分、緊張して何を話していいのか分からなくなったのかなーと。いまどきにしてはウブな人だなーと思いましたが、性格は合わなそーってことで丁重にお断りいたしました。
今思うと、あれは母が”娘の見合いの席に同席する”というシチュエーションを味わってみたかっただけなのかなーなんて疑っています。
相手の方に悪かったなーなんて。。。
でも。料理は美味しかったべ!!!
2007/11/03 08:10 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
e-46>こぶたさん
わてのローズクォーツのパワーは発揮されると思うよ。
作ってくれた人の気持ちもパワーも入っているからね♥

e-46>くーちゃん
何気ない日常の中で自分が作られていくってことかい?
見合いに遅すぎる事てないと思うよ、今からでもすれば? 
わてとするかぃ? 
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ 
2007/11/02 23:12 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
ローズクォーツのパワーが発揮されると良いですねv-238
こちゃぺさんのブログに、ローズクォーツのパワーが出ていそうな記述があったなら、こぶたも買うかもしれません。(?)
2007/11/02 21:19 URL by こぶた [ 編集] Pagetop△
何気なく。毎日が過ぎていくけど。
なにげなく。。。感動もする。
そんな毎日だよね。
お見合い。というのをしたことがないのが。人生で最も心残り。なのです。
2007/11/02 01:47 URL by くもりのちはれ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/241-4f35b2bc
» FC2blog user only
| Top |
