2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



オバカ話炸裂

昨日、高校時代の同級生と会った
あってない頃は5年も6年も会わなかった、
付かず離れず、でもフッとした時に思い出す。そんな存在。
最近ではメールをしたり、年に数回会っては近況報告

今回はわての書の出展を観に来てくれたのだ
彼女も同じ流派の書を学んでいるからね。
知らなかったけど お互い学びだしたのも同じ頃らしい。
「普段書く文字と全然雰囲気がちがうね」
と、褒めてくれたのかどうなんだか
(;´д`)トホホ

でもメインはその後、昼食とお茶の時間のおしゃべり
昼食で2時間 喫茶で2時間 途中移動時間もしゃべりまくり。
さて合計何時間しゃべりまくっていたでしょう?
ってな感じで
なんでこんなに話すことがあるのだろうと思うほど 
お互い次から次へと話題が尽きない。
よく笑って、よく食べて、よく話した、よく舌が回ったなぁ。

のほほんと暮らしているわてとは違い、彼女には激動の過去がある
その分、味のある女性なんだけど、とても可愛い。
話の内容は多方面、現実的な内容で
「最近お肌にシミが、ワンサカできるよね、ターンオーバーも回転遅いきがするし」
「眼の辺がシワシワなのよね~、カラスの足跡どころではないわ」
「もー足腰が・・・」 とババァみたいな会話もあったし。

同じ歳としてお互い容赦がないのよね 
「なんだかねー出会いが無いねー」
「めんどうなんだよねー」
「賞味期限ってより、もータイムリミットだよね」
ってな話から、そのうち 
「わてたちこんないいおんななのに一人だなんておかしい!」
「おみあいぱーちーにいこう!」という話になり
かなりの未知の世界に((o(*^^*)o))わくわく
一対一で会うより イベント的に楽しむほうが面白いじゃん。
無理に相手をさがしているわけでもないし、
そこでピピー!と来る人がいたら
それはそれでいいんじゃない? 的なノリ。
コンパ延長?気分のわたくしたち、まだ学生気分が抜け切れていない?

と いうか ホントにいくのか?< おみあいぱーち (; ̄ー ̄)...ン?


<<ランチ | Top | 文化の日っす>>



e-46>tamaさま
さぁ? どうしようかしらね<ぱーち
主催してくださいますか?
2007/11/18 00:00 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
それで、お見合いぱーちーはどうしたのだにゃ?
頑張って今のうち動かんと、足腰動かんくなるのだ(-_-;)
がんばれ~♪
2007/11/17 23:37 URL by tama [ 編集] Pagetop△
e-46くーちゃん
わての近寄らんといて、ピーピーの人も来るんかぁ~
そりゃくるだろうなぁ~
・・・( ̄  ̄;) うーん 無視無視に限る。

e-46>こぶたさん
わたくしの場合、独身女性同士ってより 
同じ歳の独身女性って言うほうが正しいかもです。
こういう話をする時は同じ独身でも年上の人と
話す時はやはり気を使ってしまうし
年下の人も、やはり気を使って話してくださると思うのね。
もうぶっちゃけ遠慮なく言いたい放題に話ができるのは、やはり気心の知ってる昔からの友人にかぎるよ。
2007/11/07 23:08 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
iya!!  こちゃが近寄らんといて。。。ピピー!ってなる人も言い寄ってくるよ。って意味でした。
2007/11/07 11:34 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
あ~、こぶたも♪ って思いながら読みました!
 
どうも、独身女性同士でおしゃべり始めちゃうと、何時間しゃべっても止まらないです。
あらゆる話題に、果てしなく語り合ってしまいます。
 
前記事の書道のアップも、お見合いパーティー(?)の話も、楽しみにしています☆☆☆
2007/11/06 23:22 URL by こぶた [ 編集] Pagetop△
e-46>くーちゃん
了解しました( ̄^ ̄ゞ
でも 近寄らんといて。。。ピピー!光線の人って そういう場所に行くの?
2007/11/06 22:24 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
近寄らんといて。。。ピピー!ってのもありますから。お気をつけて。
2007/11/06 12:50 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/243-0e42b64d
» FC2blog user only
| Top |
