2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ヲィ ( -"-)

今月の15日は七五三であーる
今じゃー15日に お宮参り~ ってお家はまずないんだろうなぁ

でもって、

今じゃ そんな行事は週末行事 
あんど

貸し衣装
  &
スタジオ撮影
  &
お宮参りに いってらっしゃーい(⌒ー⌒)ノ~~~

と こんなセットは当たり前。

そんな現在、
とある スタジオで、七五三の衣装着せをお手伝い。

七歳五歳のお嬢ちゃんなら、
まだ言うことを聞いてくれるのよね

『はーい 立ってね~』
『はい 右向いてね~』
『次はぐるっと回ってくれるぅ?』

ってな言葉にちゃんと反応してくれるから大助かり。

問題は、3歳児とそれ以下のガキ様達。
男の子はまだマシよ
適当に パッパと着せちゃえばOKなんだから。
問題は 
    おじょうさまたち

『こっちで オベベ着ようね~』 d(*⌒▽⌒*)スペシャルスマイル
と両親達から引き離した途端

(´;ω;`)ウッ

ママァo(T(●●)T)oオオオン 状態


『どうしたの~泣いたらだめよ、ちゃんとオベベ着なきゃァ 
オバチャンに怒られるわよ』 ←ママ


ぁん? 
なんだって? (-- )o<  おばちゃんだって?
             ↑ おばちゃんと言う言葉に過剰反応  

そりゃぁね、 あんた わたいは あんたよりおばちゃんだわよ
でも 着なくっちゃ怒るのは わたいじゃなくてあんただろぉおおお
・・カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!
と いう思いを胸にしまい、 (⌒-⌒)ニコニコ...  ←こちゃ

改めて思うわ、
わたい、絶対サービス業などできない。


まぁ・・・
でも・・・
これも・・・
いちおう・・・
 お礼がもらえるうちだから
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ


と 良い方に解釈しなくっちゃ 
こんなお手伝いなんてやってられないわよ
(;´д`)トホホ

でも 着付けが終わり 
パパママと 『いってきまーす』と
お宮参りにお出かけになる、可愛い笑顔のお子達を見ると、
やっぱ 嬉しくなっちゃいますね

今日は一日お疲れ様でした>こちゃ



はよ寝よ っと (= ̄  ̄=) Zzzz・・・



<<(_ _,)ゞ アタマイター | Top | 疲れたわ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー>>



e-46>ko・koちゃん
経験豊かなプロの方はほんとにすばやく着せておられますわよ
「お子なんか問題じゃない!」 って感じでね。
感心するのは妊婦さんや車椅子の方への着付け。
見ていると力の差をマジマジと見せ付けられてしまいます。
 そうだな、面白しろそうだな<ko・koちゃん&くーちゃん&こちゃコンビの撮影。
でもわてはまだ自力で営業できるほど力がないからなぁ。。。。o(゜^ ゜)ウーン
2007/11/20 22:14 URL by kocyapen [ 編集] Pagetop△
そうそう、七五三って週末に各々やってるよねー。
10月のうちからやっている若い親子を見かけて、こういう行事は、もう”季節の行事”じゃなくってタダのイベントなのかしら?
なーんて思っちゃいました。

だいぶ前だけど、TVチャンピオンって番組で”着付け王選手権”やってました。
京都のはんなりしたオバサマがチャンピオンになっておりました。その競技の中で、子供の着付けって言うのがあって、
泣くは走り回るはでそりゃーもーお座敷は運動会!
でも、そのオバサマはヌイグルミとか小道具つかって子供をあやしながら上手に手際よく着付けていて、あっぱれ!でした!
ありゃー、経験値が無いとあそこまでは辿りつけないなーなんて感心しました。

そうそう。こちゃぺさんが着付けて、わたしが記念写真撮るってバイトはどーよv-15くもりさんには営業してもらいましょうかね?うぷぷっ
2007/11/19 15:45 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
e-46>くーちゃん
お習字のアルバイトはないなぁ~
師範レベルの方達なら表彰状や卒業証書等などの
お仕事をされてる方もいるけどね<要資格
ただこれはプロでもかなりの神経を使うらしいよ。
わてのばあい、たまーに贈り物やお供えの名前書きを
知り合いに頼まれたりするけど、枚数が多ければ
『PCでいい?』とパソコン仕上げにしちゃいます。
手書きらしく仕上がるフォントも沢山あるしね。
2007/11/18 22:36 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
なるほど~着付け教室に通っているとそんなアルバイトもあるんだ。お習字もなんかある?昔デパートで贈物の宛名書いてもらった微かな記憶??
わたしの特技趣味には。な~もないなあ。そんな美味しい話。
2007/11/18 08:01 URL by くもりのちはれ [ 編集] Pagetop△
e-46>tamaさま
そういうあなたは・・・・?
2007/11/18 00:24 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
はよ自分のお子作って、753してあげなはれ(ー'`ー;)
ぐずぐずしてる間はおまへんで~~~♪
2007/11/18 00:13 URL by tama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/247-40a159f5
» FC2blog user only
| Top |
