トドメだなぁ~ (´-`) ンー 



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 




最愛のワンコが逝った
29日早朝。
18歳。


2年前大病をし、持ち直してから徐々に体力は落ちていくのはわかっていた。
この2年間は体調不良で危篤になったり持ち直したりの連続。
その頃から すっごく甘えん坊になりやけに聞き分けが良くなっていた。

今年10月にも体調を崩し、覚悟を決めた時期があったけど 
奇跡的に持ち直していた。
それからは益々体力が落ちていくのがわかったし、
目も殆ど見えていない、
耳も聞こえない
排泄時間もバラバラ
でも一生懸命生きているのがわかった。
ヨタヨタでも一生懸命自分の足で立って歩いたし、
一生懸命威厳を保とうとしている様子はみえていた。
見ていて涙が出てくるほどだったけど、ワンコの前ではいつも笑顔で接していたし
そしていつ別れの時が来ても良い様に毎日 感謝の言葉を掛けていた。

夜中には息もあり朝方はまだ暖かかったけど
夕方、お骨になったワンコはコップに入ってしまいそうなくらい小さくなっていた。
あんなにでっかかったのになぁ
でも大往生だ!
大した病気もせずにほんとうに静かに逝ったとおもう。
ワンコへの思いは18年分ある。
イヤ正確には16年ほどか。キミの小さい頃はわたしは知らない。
でも一生の半分以上を一緒に過ごしてきたんだなぁ~。

ウダウダ書くのは好きじゃない

ばいばい(⌒―⌒)ノ~~~ころのすけ
キミのような優しいワンコにはもう出会うことはないとおもうけど
キミとはまたいつかどこかで会おうね。

金コロ君


 日記



<<(= ̄▽ ̄=)V やった | Top | 年末に思うこと>>



e-46>こぶたさん
ありがとうございます
今でもコロ君を思う度優しい気持になりますよ
2008/01/02 12:01 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
こちゃぺさんにとって、宝物のような写真のアップ、ありがとうございます・・・。
 
こちゃぺさんのもとで、人生を送れた、ころのすけ君は、きっと幸せだったのでは。
 
16年~18年間とは、とても長い時間ですね。
 
思い出が、こちゃぺさんにとって、優しいものとなりますように・・・。
2007/12/31 19:13 URL by こぶた [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/256-245ce9a1
» FC2blog user only
| Top |
