刺激的でありますです。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



昨年、逝去された先代のドンと
かかわりのある業務が多かったわたくしにとって
新しくその立場に立たれた方が自分より随分と?若く又
この業界での経験が乏しいと言う事に 今だ戸惑いを隠せません。

が、
自分より年上の部下による反発も多々ある中で 
それでも、いつもにこやかな笑顔で
常に前向きに物事を捉える若いドンと話していると、
今までにない刺激と緊張感が生まれており、
それを楽しんでる自分がいることは確かでありまする。
そして、仕事に関し、自分が完全に護り体制に入っていた事に気づき
愕然とすることもありますです。

若(ドン)は、信じられないほどおっちょこちょいだけど
抜群にキレる頭脳をお持ちで、
脳年齢が、実年齢よりプラス10歳と言うわたくしとは
親子ほどの脳年齢差があるのかもしれません。
同じ事を10回以上聞いても、頭脳にインプットできないわたくしと違って、
一度聞いたらその内容は必ず理解され、記憶されるという頭脳をお持ちの方。

・・・・・
今のところ、亀のようなトロクサイわたくしでも
そんな彼の部下であります。
毎日「こちゃぺさん!」と、はじける様な笑顔を向けられ、
響き渡るような大きな声で話しかけられるたびに、
無表情を装いながらも内心ドキドキしながら次の言葉を待っています。 
アレ?ドキドキ?鯉みたい?  (^・ω・^).....ンニュニュ?

イヤ、
ドキドキは彼の口からいつも予想外の質問が飛び出してくるからだ。
毎日、毎度毎度 何を質問されるか…
 o(;-_-;)oドキドキ刺激的でありますですわ
それらの質問事項を、そつなく答えられるように必死に冷静を装っておりますです。

  
がっ!

「こちゃぺとわか(ドン)が会話しているのを聞いてると 
  まるで漫才を聞いているみたいだよ」

と、先輩に言われたわたいって・・・・・・・・・・ 




・・・・・・・・・・ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
いいったい どういうことよ!

 



<<んぁ? | Top | (= ̄  ̄=) Zzzz・・・>>



e-46>こぶたさま
職場を明るくする って言うより
緊張感が途切れる って言うほうがあっているかも
です (;´д`)トホホ
2008/02/13 23:01 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
遅いコメントでごめんなさい・・・。v-16
こぶたが聞きたいことは、すでにQ&Aされてました~!
 
きっと、職場を明るくする会話がなされているのでしょうねv-218
2008/02/11 22:15 URL by こぶた [ 編集] Pagetop△
e-46>くーちゃん
人際豊富ですわね 確かに
個性豊かですものね。
こーんなわても一応雇ってもらっているのですから
(⌒⌒ノ)オホホ
ドンのドンってのはきっと
可愛い奥様だと思いますわ。

e-46>とんとん
夫婦漫才でデビュー?
誰が?(‥ )ン?

e-46>たまさま
漫才体質?若がかい?
彼に伝えておくよ
(; ̄ー ̄)...ン?

e-46>ko・koちゃん
あの・・・・ (・・;)
盛り上がっておられるところ大変申し訳ないのだけど
若との出会いちゅうもんは数年前に済ませており
おまけに彼は妻子持ちでありまするのよ。

2008/01/24 23:59 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
人際豊富な。素晴らしい職場だとおもいますね。
ドンのドンはどんな人なんでしょうね?
2008/01/24 20:11 URL by くもりのちはれ [ 編集] Pagetop△
ゆくゆくは、夫婦漫才でデビューですか・・・。


がんばってください。
2008/01/24 00:45 URL by とんとん [ 編集] Pagetop△
いい相方が見つかっておめでとう♪
生まれながらの漫才体質なのだから、現実を受け止めて精進なされいv-8
2008/01/23 07:36 URL by tama [ 編集] Pagetop△
えーーーっv-238こちゃぺさーんっ!
それすてきーーー!プリンスじゃーんっ☆☆☆
うふうふっ♪出会いだわーーーっ、さっそく出会いよぉーーー!
やっぱねー男は顔じゃなくって頭とハートよぉぉぉぉぉ!
わぁーーーそりゃー狙いよぉー!
(・・・って狙いって意識すると妙にギクシャクしちゃうからダメダメ。)

何はともあれ、楽しく良い仕事が出来るような関係でいられ続けたら良いねっ(^-')b!

(昔、グアムで知り合った韓国某(整形)美人セレブ姉妹に「男だって顔はいくらでの整形できるけど、頭とハートは整形できないからねっ!」と妙にリアルなアドバイスを頂きましたわー)

2008/01/23 06:09 URL by ko・ko [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/261-dc6493c4
» FC2blog user only
| Top |
