2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



じこ

自動車事故の割合が 100対0
こっちに過失がなかった場合でも
自分の加入する保険会社にはとりあえず連絡するわよなぁ~?

後輩のYちゃんは 半年前にオカマほられてしまい
100:0で 過失なし!
ってな事で 自分で入っている保険会社には連絡をしなかったらしい。
でも いまだムチうちで通院中。
で その治療費をめぐって、相手方の保険会社と交渉中らしい。


 「 ばかちゃう?素人(Yちゃん)対プロ(保険会社)の話し合いなら
  向こうの良い様に丸め込まれるよ?早く自分の担当に連絡しな」

との言葉に

 「 どして?過失なければ、連絡はいらないって友人から聞いたよ 」  
          ;;;;(;・・)ゞウーン ってな状態のYちゃん。


┐('~`;)┌やれやれ


そこで自動車事故のプロでもあるあっしは、
・・・・イヤかつてプロであったあっしは 経験上親切に丁寧に教えてあげた。  (ёё。)うふ  
「だって 100の過失を背負ってる相手方の保険屋から見れば
                           あんたはいわゆる 敵だよ? 」

って 言葉に






えっ?・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

                    「 敵?まじっすか? 」 


(敵とは、あっしも極端な表現だば (;´д`)トホホ)


「 とりあえず 連絡しろ!」 

との言葉で、電話をしたようだけど、担当者にはコッテリ怒られたようである。 



あたりまえか?
なんてったって 半年前の出来事だもん (;´д`)トホホ

 



<<大失敗 | Top | おひさしぶ~りぃね >>



e-46ぶろちゃん
あたくし若かりし頃
『まーまー』にされそうになり
「こっちの過失がないのにその割合には同意できません!」
と、突っぱねちゃいました。
頑張ると希望どうりの割合には近づくかも
(⌒o⌒)b


e-46CASSねぇ
確かに農協保険はあっまーい!
専門家曰く「所詮素人さんですから・・・」
2006/03/03 20:18 URL by こちゃべ [ 編集] Pagetop△
保険屋さんは同業者同士で『まぁーまぁー』みたいなとこ、ない?
自動車保険屋さんでは2度ほど、テンション上がったわー
2006/02/28 00:07 URL by ブロウ [ 編集] Pagetop△
うーん・・・何も言わずに自費で通院してたなんて、
もしかして相当にイイヒトなのか?と思ったら、
単に「現状認識の甘い人」であったか。
相手の保険会社が鈍くさいところであることを祈ります。
経験によれば「農協さん」の保険屋は脇が甘いそうですが。
知人に、「医者がさすがにマズイと止めるまで農協から
治療費をもらい続けていた」という人がいました。
「ドクターストップ」って言うのかコレ?
2006/02/27 06:27 URL by Cass [ 編集] Pagetop△
e-46くーちゃん
その相手って・・・・・
もしかして・・・・あっし?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


e-46ハミゲちゃん
免許なんてね 持ってるとろくな事ないよ
事故ってばかりだしね 
あ?あたしだけ?


e-46けいさん
ひゃー!廃車っすか?
でもおばさま、怪我なくてよかったよかった
不幸中の幸いっす。
2006/02/26 23:09 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
昔。接触事故をおこしたことあるけど。
向こうは保険かけてなくて。わたしのところの保険屋との交渉でかなり不満な査定をされたようで。
個人的な「ゆすり」にあったことある。
当たる相手は選べないからナア。
2006/02/26 09:51 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
車に乗らないから全く無知だワー私。
免許すら持ってないもんなぁ。よし、肝に銘じた。
2006/02/26 00:47 URL by ハミゲ [ 編集] Pagetop△
自動車保険、払うばっかりで幸い?恩恵は受けたことないけど
もし事故ったら即連絡だね。
親戚のおばちゃんは、高速で廃車になるほどの事故をおこしたけどケガ一つなく、保険金で新車に買い換えてた。
2006/02/25 01:28 URL by けい [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/39-93c3c369
» FC2blog user only
| Top |
