2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



3月じゃん

いつのまにか3月であります
桃の節句もおわり
今日はめっちゃんこ良い天気で、
まるで春のような陽気でございました。   (ァ?


そうそう 3日の大失敗
あれはあれでその日のうちにカタがついたのだけどね、
どうも外部からの連絡が上手く職場内に伝わらずに起こった出来事。
ほうれん草は大事だね!改めて実感。
                あれ?漢字が違う?

経過がどうであれ、あたくしの発言で招いた相手方のお怒り、
「 表に出ない方が良いよ 」 と言われたけど  
夕方、上司と共に、『ごめんなさい』を言いに出かける
めちゃくちゃ罵倒される事を覚悟で、奥歯かみ締め敵陣へ出向いたけど
拍子抜けするほど 愛想良く対応してくださり
お怒りもすんなり解かれました。 朝のあの怒りはなんだったのか?
しかし、寛大なお心遣い感謝でございます (-人-;)


帰り、同行してくださった上司に
「今日は本当にありがとうございました、 
   もぅ、ドンよりとっても大きくみえました!」

と 感謝の意を伝えると

「ぇ? おれ あんなにデブってない

よ、腹も出てないし・・ 」



と 真顔でかえされました。



あのぉ・・・ 
     大きく見えたって、
             そういう意味じゃないんだけどな・・・・





それに 相手方の○○さん、 あれ以来指名で電話してこられるのって・・・
めっちゃ緊張するんですけど・・  ( -.-) =зフウー




 



<<めがまわるぅ | Top | 大失敗>>



e-46ハミちゃん
西大寺って・・・ どこ?

2006/03/18 23:07 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
一件落着だね!!よかったよかった!!

ところで今月の21日は西大寺で骨董市ってあるのかしらねー。
行こうと思ってるのさー。
2006/03/18 09:52 URL by ハミゲ [ 編集] Pagetop△
e-46ぶろちゃん
ワッハッハって
【;¬∀¬】。。。。。 
言いなりなんて面白くないもんなぁ
あっちがかましで来るのならこっちは一歩二歩引いてスマイル攻撃じゃ
ガッハッハ!


e-46ぴとちゃん
一件落着!
二件三件・・・と続きませんように
(-人-;)


e-46犬井くん
距離は 海のそこより深く、空の上より高く!
ってところかしら?川 ̄ι ̄川フフフ
ぁ、遠すぎるか・・(笑
2006/03/15 22:52 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
相手に術中にはめたと思わせて、
言いなりにはならない気概こそこちゃじゃー!
ウッハッハ!
2006/03/14 21:58 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
何はともあれ一件落着の様で良かったです。
がんばれがんばれ!(*^^)v
2006/03/13 12:04 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
こういうときこそ、テキトーな距離をたもってね・・。

「NO」と言えるこちゃさんであって欲しい!
2006/03/12 23:53 URL by 犬井 [ 編集] Pagetop△
e-46CASSねぇ
こういう事はよくあるのだけど、
今回、最初はびっくり。
だって怒らせた原因がまるでわかなかったんですから、
でも吼える人ほど実は扱いやすいって事
気付いていないのは本人だけ?w


e-46くーちゃん
ぁ、きっとかませだろうね
でも、あたくしそう簡単に手なづきませんわ。
2006/03/12 22:59 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
「電話口と対面時とでキャラが違う人」というのもおられます。
電話だと居丈高なのに本人に会ったら気弱なオッサン、とか……
だいたい「吼える人」は自分に自信がないケースが多いので、
マトモに相手にされると喜んじゃったりすることもあるようです。
まあ、なつかれ過ぎないように気をつけて下され。v-119
2006/03/12 17:22 URL by Cass [ 編集] Pagetop△
初対面の人のミスに対して、必要以上に怒るひといます。その後の対応でそれほどでもない場合がおおいけど。。。

いわゆる。
「かませ」ちゅうやつでんがな!
おれを怒らすとこうなるんやぜ
今後は心しろよ!みたいな。
その後に指名がかかるのは手なづけたって思ってるからかも。

くもりはすきじゃないけどね。そんなヤツ。
2006/03/12 06:20 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/41-1300de6b
» FC2blog user only
びじねす談義
3月じゃん優しさの種子風邪と花粉症の合併症状態です。昨夜は早く寝ました。早起きしてブログ巡りをしてたら。同じような話に出くわした。たまにはビジネスネタでもやってみ きょうのおかず 2006/03/12 19:51
| Top |
