どんのお見舞いへ行く



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



どんのお見舞いへ行く

5時、定時にお仕事終了!
外が明るいうちに退勤だなんて何十年ぶりだろう?    ェ?


今日は、大慌てで退勤し、同僚3名と入院中のドンのお見舞いへ。
「お祝いの品何が良いかなー」とボ~っとした頭で呟くと
「お見舞いの品っしょ?」と訂正され、
「オアシス(花)が適当やん?」 「いやぁ~ 和菓子系が適当っしょ?」
「うーん、羊羹?」
ってなトンチンカンな会話をしながらお見舞いの品を購入。
 

「入院中ってヒマやしなぁ、大人しく部屋におらはるやろか?」
と、言いながら ドアをトントン
「しつれいしまーす」 
部屋の中を覗くと


   (`◆´;) ? ゥゴッ?! 満員御礼じゃん!


ふつーの個室だった事もあって 狭い狭い。
そこにワンサカお見舞い人がひしめき合ってるし・・・・・

しかも 仕事関係人ばっかだし・・・・・

「心ばかりの品です」 と、見舞いの品を渡して横をみると
同じ和菓子屋さんの、同じ大きさの箱の、包みが置いてあるし・・・。
ドンは相変わらず元気で喜ばしい事だし。   ァ?

よかった よかった。 (*´∇`*)


「 もー 暇で暇でしょうがないよ 」
と、おっしゃってたけど、結構ひっきりなしに見舞い客が訪れているようである。

・・・( ̄  ̄;) うーん
すげぇ お人だ。
きっと日中は接待でお疲れに違いない。
やっぱ使われの身で雇い主を疲れさすことは心苦しい。

今後 お見舞いは控えよう! 


うん(´ ▽`)b !








 

 

 



<<「お花見の思い出」 | Top | 4月5日>>



e-46ぴとちゃん
ほんとにそう思うよ
下っ端の走り使いが一番気楽だわん
(*´∇`*)
2006/04/11 23:32 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
入院も、それなりの社会的地位とお付き合いがあると大変なのねぇ。。v-7

2006/04/09 21:38 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/48-2cbe65d6
» FC2blog user only
| Top |
