「お花見の思い出」



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



「お花見の思い出」

京都市内も、桜の見ごろとなりました。
美しく咲き誇る春の花を見るという事は
とても心和むものでございますね。

                  
あたくしのばぁいは花よりダンゴ!
                  でございますが。



お花見といえば数年前・・・

丁度名称が桜満開の季節、
街をフラフラ歩いていると
るるぶ片手に歩くカップルに道を尋ねられました
「えんざん公園はどこですか?」



( はっ? えんざん? どこそれ?)
               ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ


と 動揺している心中を悟られないように ニッコリ笑い

「えんざん公園はちょっとわかりませんねぇ」 と首を傾げました。

すると 
「えーこの辺りじゃないのですかぁ?桜がきれいって有名らしけど・・」
と、可愛い彼女が るるぶを見せながら 確認してくるではないか。

しかたなく差し出された本をのぞくと
「 円山公園 」 と書かれたページを開けている。
確かに、えんざんと読むわ (≧m≦)ぷっ!

しかし それって・・・・
あんたらぁ・・・・・ 

まるやま公園
                     って読むんだよ。


とは 教えてあげませんでした。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



あの時のカップルさん、ごめんなさい(-人-;)ペッコリ
今でも話のネタに使わせてもらっています



ぁ、花見の思い出か?これ? ;;;;(;・・)ゞウーン

 



<<(`■´;)! ぅごっ? | Top | どんのお見舞いへ行く>>



e-46はみちゃん
あの時、マジ大うけしちゃったい。
必至に笑いをこらえたけどね、
バイバイしえから耐え切れずに連れと笑い転げたよ。
2006/04/08 21:41 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
すごい思い込みだねぇ!エンザンと信じて疑わず。
って・・・。
読み方確認したらいいのにねぇ~ウハハ!
2006/04/08 09:56 URL by ハミゲ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/49-4ac6e6f9
» FC2blog user only
| Top |
