2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



手動けーさんき

ネットワークが完全に逝かれてしまった 
と言ってもさすが職場、応急処置もすばやい


しかし今度は2、3日前からこちゃの電卓が5月病。
キーをおしても弾力性がなくなり引っ込んだまま、
こんな状態の電卓など役立たず。

数字に弱いあっしには自分の頭脳では計算不可能!
計算機がなければ生きてはいけない

で、 登場したのが、

イヤ 登場させたのが、

引き出しの奥深く眠っていた そりょばん。
つまり大昔の計算機

一瞬、後輩が歓喜の声を上げていた
「こちゃぺさん それ使えるのですかぁあああ?」

こちゃぺ 「ん?タマ、動くで・・・?」 
こーはい 「ぁ、イヤそういう意味じゃなくて・・・」

どういう意味かの?
ん?
ぁ?
へ?
後輩よ! 
はっきり言うてみぃ  オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ… 



久しぶりに珠をパチパチ。


頭も鈍ってきていれば 指先も鈍ってきている、
それにこの計算機あぶねーし。
・・・・・イヤ危ないのは自分の脳味噌か? (つд⊂)エーン





やっぱ速攻で電卓を買ってもらお~っと。



<<ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 | Top | 今日は・・・・・>>



e-46やまちゃん
(≧∇≦)b 了解
足の指洗って、出番を待つことにするわ
2006/05/19 23:45 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
指使って数えて足りなくなったら
足の指使えばオッケーだよ。
2006/05/17 01:42 URL by 山 [ 編集] Pagetop△
e-46くーちゃん
便利なヤツかぁ~
( ̄-  ̄ ) ン~
どこかに転がってない?引き出しの中でも探してみようかな。
2006/05/14 23:11 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
計算機って、PCキーボードにも携帯にも付いてるけど
使えないよね。
電卓は偉大だ。
身近になくてはならない便利なやつ。
を見つけなくちゃね。
2006/05/14 08:37 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
e-46ぴとちゃん
ありゃま
あっしだって足す、引くしか満足にできませんわ
そうか!マスカラ!
ナイッス!今度持ち込んでみよう!


e-46ぶろちゃん
なんだって?
あたしゃ平成生まれだよ!<( ̄^ ̄)>
って言ってみたいのよぉ(泣
しょろばん・・・
素晴らしくないっす
もうほとんど忘れていますから。 
2006/05/13 23:29 URL by こちゃぺ [ 編集] Pagetop△
そろばん使えるのはそんけーv-10
ぴとは、そろばんで足し算と引き算しかできません。。。
そろばん使える友達は暗算も速くて、、すごいっす。

あれって、カラオケでマラカスとしても使えます。やっぱりそろばんはエライ!v-218
2006/05/13 18:54 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
そろばんを扱えるとは素晴らしい!
昭和だね!昭和!ww
私はそろばんに乗って遊ぶことしかできません。
暗算も九九の5の段しかできませーん@^^@
2006/05/13 13:35 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/66-861aa8d0
» FC2blog user only
| Top |
