自称 チャレンジャー ィェィ (v〃∇〃)



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



古着物をいただく事がある
しかし、チビのため全体的サイズが大きいものも多いんだよなぁ
丈はおはしょりでなんとかなるものの
身ごろ幅全体や袖や袂の広かったり大きさがあわないものはお手上げぇ

この間いただいた 塩沢織の着物もそんな感じ。

柄は結構好みなんだけど 
でっかいんだよ
お直しだよ (;´д`)トホホ

と考えている、ある時
着物リフォーム指導します! という記事が目に付いた。


着物を解いて 洋服に仕立てかえるというもの。

今流行りじゃん!
こんなので ワンピ作ったらかわいいーだろーなぁ~
うふふっ(*゜v゜*)

と、 めっちゃ惹かれたので 早速問い合わせ

しかし問題は 洋裁の腕だ・・・ 
何を隠そうあっしは ボタン一個つけ直すのに
5分以上はかかる女である、
( ̄^ ̄) エッヘン

「まともに針が持てないのですが、大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですよ! 教えてもらえばわかりますよね?」
と 受付のおねいさん。
「ぇえ ・・多分 」  ←めっちゃ弱気

ってな事で 申し込んだものの。。。。。

7月後半スタートである
しかも・・・ 
年配の方が多いようである

        どーなる事やら・・・・・ 

                   …o(;-_-;)oドキドキ









<<自己紹介じゃ  | Top | もやもやぁ~ん>>



e-46くーちゃん
それは ヨガのことでしょうか?
まだ進歩は無いけど、地道に実行中でございます。
ところてん、
>ブログちゅうもんにはまってました
って・・もー過去形なんっすか?


e-46ぴとちゃん
あっしは出来上がりが怖いっす
本とに着られる物が出来上がるんだろーかと。

オチビのばぁいは
レトロな物ってなんだか、かわいーの多いよね
古着、アンティークなら合うサイズあるんだよねー
いわゆる昔の日本人標準体型っちゅうやつ (´ ▽`)
2006/06/26 23:07 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
どんなことでも。新しいことに挑戦はいいことだよ!!

ところで。。。他にも挑戦してなかった(過去形)け?

くもりはかってブログちゅうもんにはまってました。
2006/06/26 21:35 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ぴとは、こちゃぺさんが羨ましいぞぉ~。

楽○とかで、あーーー!^^かわいーレトロ柄と思うのはたいてい裄が足りない_| ̄|○

どんなのが出来上がるんだろう?楽しみだぁv-10

2006/06/26 17:45 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/80-ab421320
» FC2blog user only
| Top |
