2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



初夏


夏だなぁ
まだ梅雨明けしてないのに、毎日あちーっす





そーいえばホタル、今年はまだ見てないなぁ~
昨年は飛ばずにピカピカのお尻をフリフリ歩いているホタルがいたんだけど
そういうやつさえ、今年はまだ見ない

自分的に ホタルの生息期間は梅雨明けまでと思っていたんだけど
東北の方は8月お盆頃もホタルが舞っているらしい。

日本でも、ホタルの生息期間はちがうものなんだぁ?







 



<<(;´д`)トホホ | Top | 自己紹介じゃ >>



e-46ぴとちゃん
家の周囲ではあまり見られないけど、
所詮田舎、居るところには居るんだよ~ <ホタル
でもお盆の季節になるともう見ないなぁ。
やっぱ地域によるんだね?<生息期間

2006/06/30 22:45 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
先日、ぴとのブログに遊びに来てくれる大分の人が、蛍を観に行ってきたという記事を書いていました。

大分は今頃が、見ごろらしいです。
ぴとが育った愛媛県では、夏休みに蛍を観に行った記憶があります。

時期が違うのかなぁ???

こちゃぺさんのところでも蛍見られるんだ♪いーねv-33
2006/06/29 13:36 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/82-82b61acd
» FC2blog user only
| Top |
