カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪ぁ~なつやすみぃ~



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



まさに梅雨の晴れ間の今朝
お外でかくれんぼする お子達の声が聞こえてきたよ

「い~ちぃ~ にぃ~ぃ~さん~・・・ まぁ~だだよ」

ってな感じで。

最近では 田舎でもお子達が外で遊ぶという事は
少ないのではないかと思う。
珍しい風景を見たような気がした


田舎の夏休みだなぁ~
今日は日曜日だけど。(・・。)ん?


小学生の頃の夏休み

AM 6:00 起床

AM 7:00 ラジオ体操に出かけ そのまま勉強会へ突入

AM 8:00 約1時間、形だけの学習を終え、
       そのまま体力作りと言う鬼ごっこ、追いかけっこ、
       山登り、球技等のお遊びタイム

AM 9:00 そのまま近所の友達の家へ突入

AM12:00 腹が減ったら家に帰り畑から運んできた夏野菜中心の
       昼食。きゅうり・トマトのまるかじり、お茄子・
       唐辛子の油いため(゜-、゜)ジュル

AM13:00 朝食後、昼食後、歩いて15分の場所にある近所のプールへ
       o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
       3時まで小学生用だったため遊びたい放題

AM15:30 おうちへ帰って起きるまで昼寝
       夕食前 アニメスペシャルを見、夕食して風呂入って
       睡眠。

ってな 夏休みであった。

『なんで休みなのに6:00に起きなきゃーならないんだ!』
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブ 状態だったけど

今思えばなんて素敵な夏休みだったのだろう!
まさにお日様と共におきて、お日様と共に寝る!
あれ?昼寝は?という細かい事は忘れてくれィ今となっては中々できることではない!

今はといえば日中は眠くて、夜も眠いほとんどびょーきである


; ̄ー ̄)...ン?


なんだか急にトマトの丸かじりがしたくなってきた
ハウス栽培でないトマト 絶対美味いはず!

(゜-、゜)ジュル





 



<<お寝ぼけ ( ̄、 ̄*)zzz。o○ | Top | まだ梅雨かよっ!>>



e-61はみちゃん
へー すごーい ラジオ体操好きだったんだ!
夏休みといえばラジオ体操!ラジオ体操といえば夏休み!
うん!日本の夏だねー。

2006/07/29 23:27 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
子供の頃のラジオ体操好きだったなー。
張り切ってやってたもんw
なつかしいなー子供にとっての夏休みはホント
青春?の宝物だよね。
2006/07/29 10:31 URL by ハミゲ [ 編集] Pagetop△
e-46ぴとちゃん
もぎたてのピチピチトマトときゅうり
の丸かじりヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
冷えてなくても美味いしOKだよねー。ねー。
ぇ?OKじゃない?


e-46犬井くん
どーぞ 頑張ってTRYしてくださいまし
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
2006/07/28 23:08 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
何処の小学生も同じような夏休みを過ごしてたんだなぁ~☆
ぴとが育ったところでもトマトやキュウリ作っていたから、丸かじりしてた!

あーかじりたいねー♪
2006/07/26 18:30 URL by ぴとぴん [ 編集] Pagetop△
この生活を続ければ、150歳まで生きられそうですね^^

やってみよっと!
2006/07/26 00:15 URL by 犬井 [ 編集] Pagetop△
e-46ぶろちゃん
コロッケなんでくれなかったんだよー
。・゚・(ノД`)・゚・。


e-46くーちゃん
やっぱ トマトも恋も計算されて作られるより
ナチュラルの方が美味しいよねー



2006/07/25 23:14 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
プールの後に揚げたてコロッケを入れれば同じだったよ。
ラジオ体操さえなければ幸せな日々だったのになー
2006/07/25 01:19 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
あま~いとまともこいもと~いきおくのかなた
2006/07/24 07:46 URL by くもり [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/89-d64a237d
» FC2blog user only
| Top |
