2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



どんこーの旅

『おはようございます、渋谷マーケシティ到着まで・・・分でございます』
と 車内放送でお目覚め。
あっしの下車場所は新宿西口バスターミナル。

JR西口緑の窓口にて友人Eが待っているはずだ!
「迷わなければもう直ぐいくからねー」 とメールを送る

バスターミナルから西口みどりの窓口までは横断歩道と地下通過の2通りがある
「こちゃは絶対地下に降りたらだめだよ!絶対地上から小田急百貨店を目指してこい!」
との指令だったため ぐる~んと遠回りしてまだ人もまばらな小田急の入り口にてEちゃん発見!


お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

青春18切符の旅の幕が切って落された。

大都会、新宿駅から自然豊かな岩手の某市まで約120駅通過、その間乗り継ぎ約10回
イヤハヤ結構楽しい旅である。

ボーっとしていても自動的に到着する飛行機や新幹線とは違い、
常に車内放送に耳を傾けなければならない。
昔なら当たり前だったであろう鈍行のたびを楽しみながら
途中購入した駅弁を味わい気がつけば大都会から遠く離れて緑豊かな東北地方。

6:52分新宿発 17:30岩手某市着。そこから宿までは徒歩5分。
かわらず見慣れた風景にホット一息。

二人だったため往復2400だっけ?
関西から飛行機、新幹線利用すれば一体いくらかかるのだ? 
金の問題ではないが移動時間は金で買える。

でも心のゆとりは鈍行だ!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
ゆっくと流れる田園風景を楽しみながらのおしゃべりは格別であった(⌒^⌒)b うん



<<おでかけ | Top | o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ青春だ!>>



e-46ぶろちゃん
東北一般道は Σ(='□'=)ウッソー!?
と思うほど空いてたでしょ?
やっぱ渋滞時の旅は電車だぜ!
ラッシュアワー並みの時もあったけどな。
座れた時のありがたさが身に沁みたぜ。
2006/08/22 22:51 URL by こちゃ [ 編集] Pagetop△
こちゃは体力があるなぁ。
私は車で東北道を突っ走った。
帰りの渋滞には参ったぜよ。
2006/08/22 14:31 URL by ブロ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kocyapen.blog41.fc2.com/tb.php/96-9d45b272
» FC2blog user only
| Top |
