日常 ~o( ̄  ̄*)うへっ♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



エビ~タ観賞

まいどおなじみ劇団四季
京都劇場にてエビータを鑑賞

台詞だけという物はなく、殆どが歌と踊りで進行していたよ
革命家のチェ・ゲバラを語り部役とした所もエビータの物語を
客観的に観察できる仕組みになってるんだなぁとおもう、
とっても頼りがいがあるナビケータでした。
エビータ本人と同格にチェの演技にも引き込まれ彼に釘付け
(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}

自分的にはそのような歌と踊りの舞台にとっても刺激的で楽しかったのだけど
ふと隣を見ると連れは Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

まぁぇえか、ほっておこう 【;¬∀¬】。。。。。  (__)。。ooOZZ

♥ More..Open

 



雨降り通勤

最近、ずーっと雨降りなので
こちゃぺ号のフロントガラスにはガラコをヌリヌリ。
(ガラコ=ガラスコーティング剤)

結構雨弾くのよね、快適。
今日なんかさ、通勤途中、前も見えぬほどの大粒の大雨

フッと気づくと、フロントに当たった雨粒が 
はじかれて上のほうへ上っていく、
その姿が以上にでっかいのだ。 ♥ More..Open

 



梅雨のにほい

嗅覚は、他の感覚にも増して記憶と深いつながりがあると言う



♥ More..Open

 



ありゃ?

七月やん!
 
      気がつけば・・
♥ More..Open

 



ダラダラ

信じられない程眠っていた休日。
そしてこれから寝ようとするわたくし(´ w`)

昨晩就寝したのが1時半
気が抜け気っていたんだと思うんだけどね、
今朝は9時半まで爆睡
♥ More..Open

 



最年長メル友

少々年配の方からメールをもらった。

「小生、ボタンが上手く押せません。メエルは届いているでしょうか?」
ってな内容で、お初メール。
少しの内容だけど 悪戦苦闘したであろう雰囲気は感じられる

しかし・・・・ しょうせい?ってなに?小学生の事?
メエルってなに? ポッカ~ン ( ̄O ̄;)

でもやさしいこちゃぺちゃま、
「ちゃんと届いてます、返事はゆっくりで良いですよ(*´∇`*)」
と、労わりの返信。
♥ More..Open

 



チカポカ 


今年初めてホタルを見つけちゃいました。

ここら辺では梅雨入り前に出没。
♥ More..Open

 



(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ と咳が続き、
中年オヤジのようにゴロゴロ言わせ、
中年オヤジのように (>O<)カァーッ ( -.-)ペッとやるのは
痰が絡むからであって、
このか弱いわたくしの咽喉がやぶけそぉ~でございます 

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
だれかぁ のど飴寄付してくれ!

と、こんな体調が思わしくありません的な文章をいつまでも書いてるわけにもいきません
自己管理が悪い事を暴露しているようなものでございますから。
って今更暴露も何もないんだけれど・・ (;´д`)トホホ

話しを変えましょう
♥ More..Open


(。・ρ・)ノヤア お久々に定時の退勤
帰りのAMから松○利勝○相が自ら命を絶たれた事や、
ZAR○の坂○泉水さんが突然逝かれた事を耳に挟み 
(; ̄Д ̄)なんじゃと? と頭の中がショートしてしまいまひた。
前の方は責任逃れっすか?
 わたくし日本人なので亡くなられた方を悪く言うのは気が引けますが、そんな気がいたします。
また、ZAR○の坂井さんの美しい歌声と常に前向きな歌詞には随分と励まされた時期もありまひたね。
彼女の歳が40だと報道され、時の流れをヒシと感じてしまいました。

しゃて 定時に退勤と言う事は
実は・・・
♥ More..Open


雨上がりのどよーび

今朝こちゃぺ号と対面すると、なんだかボデーが綺麗になっている。

昨日まで 

「なんや?その車?ボロボロでっせ」
【;¬∀¬】。。。。。 ((・・;)

と、言われていたくらい ツチホコリでドロドロボデー。
それが 昨日の一日叩きつけるような雨で 
一気に汚れが流れ落ち、一皮向けたようにさっぱりピカピカ。
まさにこちゃ号には恵みのあめ。


♥ More..Open


あめっす。

もう 梅雨のきぶんっす。
昨日は真夏日よりだったのになぁ

カエルさん、きっと喜んでるですか?


♥ More..Open


春雨の日

お家で、(*¨) ....ボーっとしている事は大好きなんだけど
雨降りの日は苦手ですよ ハイ。

雨の気配というものはベットの中でも
なんとなくキャッチできる
雪の日なんかもね。
ので、
雨だと身体が気づいた時点で
「ぁ、ダルぅ~」状態
9時ごろノコノコとベッドから這い出す

2日間食欲がなかったけど
美味いうどんが食いたいなぁヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
美味い増水雑炊でも良い ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
イヤ粥か?

1時間ほどPCとにらめっこ
行き着けブログにも←(・_・┐)))チェック入(((┌・_・)→
みんな楽しいページだなぁと 
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
おやすみちうの場所も多いけど。
ko・koちゃんの不思議な日本語のPAGEを読んでると
昔々の記憶がよみがえってきたり
とある国でbookingOfficeという看板を始めてみた時 
「なんで本に現在進行形?」と真剣に悩んだ一瞬があったこと、
レストランで思い通りのメニューが出てこずに悩んでいた日々。
そんな可愛らしい大昔の自分を思い出し、
思わず(= ̄m ̄=)プッと、和んでしまったよ。
ko・koちゃんのブログは不思議な日本語というタイトルで中身なのにね。

そんな時 雨の中 蛙が鳴いているのに気が付いた。
春だなぁ。
気づかぬ中で四季は移り変わってるんだ。

♥ More..Open


(#/__)/ドテ

昨日の昼食後、
胃に刺すような痛みが走り一時間ほど脂汗状態。

少し激務が落ち着くこの時期、真剣にあちこち具合が悪くなるんだけど
「原因はストレス?」と、お抱えDoctorに言われる。

ちょい昔、症状が出始めた頃は各パーツごとの専門医に駆け込んだ。
でも原因がわからない。ほんとにストレスかも?
あっしって結構繊細だったんだ(´ ▽`).。o○

♥ More..Open


やなぎと・・

柳と桜

むかしむかし、日本の春の代表といえば柳と桜だった。
新緑の柳と薄桃色の桜の鮮やかな、色の対比。

いつの間にやら人々は柳より桜を重視するようになっていった。
人間は桃色が好きなのだろうか?

見渡せば柳桜をこきまぜて 都ぞ春の錦なりける(素性法師:古今和集)
(見渡せば柳と桜を取り混ぜて織った春の錦のような都の色だなぁ)
そんな優雅な風景が鴨川のほとりで繰り広げられていたよ。
京都の街中、柳桜の見ごろももう終わり、かな?
♥ More..Open


なごり雪?

朝、ミーティングの最中、フッと窓の外を見ると 
雪が舞っていました。
             あれ?(‥ )ン?

♥ More..Open




«Back | Top | Next»
